ハス🌺(蓮)の植物体からメロディを抽出しました‼。蓮は他の植物と異なり、とても静かな音楽をいつも奏でています。

🌞蓮(ハス)は、お釈迦さまのたくさんの物語にも登場するように、大昔から国を越えて人々に親しまれてきました。

優しい緑色の丸い葉、宝珠のような美しい形の蕾、そして儚(はかな)くもゴージャスに咲き広がる姿、全てが調和したような特別な植物です。

その蓮の植物体に流れる微弱な電気の流れを信号化し、MIDI Sprout(新ブランド名PlantWave)のデバイスを使用して、メロディに変換しました。

実際の音楽は↓で聴いてみてください。
https://youtu.be/XNfCLad-CxE

このデバイスを利用して、いろいろな植物で録音していますが、蓮は特にメロディが静かです。
心の内面をみつめる瞑想には最適な音楽です。


この不思議なメロディは、下記のような場できっとお役にたてると思います。
☆勉強に集中したいとき
☆不眠症気味で寝つけないとき
☆日常生活の空間でBGMとして
☆病院やクリニックの待合室で、大型モニターに映したり、またBGMとして
☆ヨガ教室で
☆瞑想するときに
☆ほっと一息つきたいときに

などなど、、、。

他のYouTubeビデオもご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCH2yy_7V7wgKeZyIXqtN21A

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your fri
www.instagram.com

I will appreciate to your support. I will use it to fulfill my mission. 宜しければサポートをお願いします。自分のミッション実現に使わせていただきます。 @shinsawano