見出し画像

「会社での1日1学び日記」30「目標設定が甘かった」編  

はじめまして😁
“ワクワクの世界”へようこそ。
ここでは新卒サラリーマンとして働く「ワクワク」が、「会社での1日1学び日記」と称して日々の仕事で学んだことをアウトプットするシリーズ」になります!是非温かく見守って頂けると幸いです。宜しくお願い致します(^O^)
「会社での1日1学び日記」30「目標設定が甘かった」編  

「目標設定が甘かった」

GW前に5月〜12月までの中長期的な目標を立てた。しかし実際は、目標を立てた「だけ」であり、1ヶ月、1週間、1日単位での目標に落とし込むことができていなかった。その為、自分の中ではなんとなく「このままでは目標達成できないかもしれない」という思いを持ったまま、GW明けの1週間を過ごしていた。金曜日に先輩から「1日単位でのスケジューリングをしないと目標に対して適切に進んでいるか確認できないよ」と言われた。本当に仰る通りだと思った。このGW明けの段階で「目標設定の甘さ」に気がつくことができてよかった。「新人賞」という目標を達成する為には、前回投稿した「中長期的な目標」があり、更にその中で1週間、1日単位での「短期目標」がある。このように長期目標から中期目標、そして短期目標に落とし込むことで、日々の業務の時間の使い方もだいぶ変わってくるのではないかと思った。この土日で「1週間、1日単位」での短期目標を設定したので、明日からまたやってみます!
※慣れないWordやExcelにもチャレンジしてます
※目標設定だけではなく、具体的な行動も設定する。

最後までご覧頂き、ありがとうございました😁以上、「会社での1日1学び日記」30 「目標設定が甘かった」編でした!次回は「感謝の気持ちを言葉で伝える」編です!

#スキしてみて
#note毎日更新
#note初心者
#ワクワク
#ワクワクの世界
#サラリーマン日記
#仕事とは
#学び
#アウトプット

この記事が参加している募集

スキしてみて

もし宜しければサポートをお願い致します!サポート頂いた費用は、より有意義な記事にする為に使用致します😁