見出し画像

ダイエット18週目あれこれ

・HIITトレ
まめたま20分間HIITトレーニングをやり遂げた。
2ヶ月前の初挑戦時はスタミナ筋力が足りず腕立てメニューがやり遂げられなかった。
今回は腕立ても含めやりきれた。
めちゃくちゃ嬉しい。
やった後はぶっ倒れたまま数分起き上がれなかったけどね。

・怪我
夜トレ中ランジ4セット目を始めたところで膝上に痛みが走り中断。
膝関節というより膝上の筋肉か筋を痛めた感覚。
そのまま続けても嫌な予感がしたので中止し膝に負担がかからない他メニューに切り替えた。
連日の高負荷トレに脚が耐えられなかったか。
筋トレ後にいつもより負荷を軽くしたバイクもやれたのでそう重いものではなかったと思う。
風呂後にアイシングして様子をみる。
怪我したらトレ続けられんしやわやわやるのが賢明だね。
気を付けよう。

・いびき
ダイエットを始める前はいびきをかいていた。それがかかなくなったようだ。
睡眠アプリにも録音されない。
とても嬉しい二次産物だ。

・腕立て
最近腕立てをするのが楽しい。
続けていて一番成長した筋トレかもしれない。
始めたては一番苦手だった。全くと言っていい程直ぐバテていたからだ。
今現在、連続29回がMax。
続けていればなんだかんだ成長するから身体って面白い。

・大胸筋
まだまだ小さいが大胸筋を動かせるようになってきた。
筋トレを続けていればいつかきんにくんのようになれるのだろうか。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?