見出し画像

ニートの来年の抱負

2023年もお疲れさまでした
ということで今回は、エリートニートwである筆者が来年の抱負を語ってみます
なんせアラフォーまで特に精神も病まず、暴れることもなく部屋から出られないということもなくひきこもりを貫くにはある種の才能が必要ということが言われていて
まあそれはエリートニートなんよとそういう話をnoteで見かけたりして
僕の唯一の才能はそれと寝入りの速さなのだろうと思ったり

まあ、ニートというより最低賃金以下のひきこもりといったほうが正しいんだが体感的にはほぼニートなので・・・

ここまで前置きが長いから記事がスパゲッティコード化するんよと突っ込んだ後で・・・

本題の来年の抱負はというと

運動する

運動したところでどうにもならないのかもしれないが、やる価値はあるのかと思っている
問題は体がカタすぎて戦略を考えないと故障しかねないこと

僕は通知表で体育が1、走らせたらクラスでビリの運痴で、今まで運動から逃げて生きてきた
まあそれで馬鹿にされる系なのも大体クラスの人数が奇数なので審判か得点板をめくる人か用具を体育準備室から出す人かボール拾いになってハナからさぼることで逃げていたのだが
それで体育が1でもしゃあないなw

しかし体力が無さ過ぎてガチで何もできなくなってきてヤバイ
ブログですら気力がわかないレベル

僕が社不な理由の8割がおそらく運動が極端にできないことが理由だと思いついたのが今年
動作が遅くてぎこちないから仕事も遅い→金食い虫なのででクビ といったあたりなのだろう
サッカー日本代表で一時期よく課題として挙げられていた、
「走りながら考える」ということが全くできない
体を動かすともれなく思考が飛ぶ→ミスが出やすい
運動神経さえマトモならどこかの会社で正社員にはなれずとも勤務していたのかもしれない
メンタルが理由でダウンということはほぼなく、純粋に体力が無い
20代のころからそうなのでアラフォーではさらにヤバくなった

仕事に就く

やっぱり外で働いてみたいなと思ってきた
そりゃアラフォーニートなんざ誰も採用しないと思うが、人手不足の時代だからどこかとはマッチできるんじゃないかと信じてみたい
ホワイトカラーは不可能なので最初から目指さないと思うが

節約する

仕事について一人暮らしするとなれば当然節約しないと不可能
給料の高い職に就けるわけがないから
なのでyoutubeでミニマリストや節約のチャンネルを見て勉強してきた
完全なミニマリストは無理でも、物の管理では参考になるところがあると思う
使わないものを買うのはどう考えても無駄遣いで、低所得者がそれをやれば崩壊一直線だから

Youtubeを更新する

パソコンスペックの関係でやる気をなくして更新していなかったが、youtubeにも力を入れたいと思う

出来ればブログも再開したいのだが順々にやっていこう

実は某チャンネルの影響でやりたいことを見つけた(ただし土俵に上がる資格を得るのに最短でも2年かかる)のでそっちもやっていく
せめてアラサーの時に見つけたかった。今からやって仮に成功してもおそらくYouTubeのネタと箔付けにしかならん気もするけどそれは覚悟の上
どちらにせよ、問題は体力だよなあ

#ナイショの抱負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?