マガジンのカバー画像

SNSマーケティング

27
Twitter、Instagram、Facebook、公式LINEなどの基礎的な知識から運用報告まで
運営しているクリエイター

記事一覧

【読書note】SNSを使ったPR戦略で事業拡大に繋げるためには?

こんばんは、芝本です。 以前にチーム作りに関しての記事を書きました。 新事業を立ち上げて…

【読書note】バズるSNSマーケティングTwitter〜便利機能「DM」「ブックマーク」「ミュ…

こんばんは、芝本です。 SNSシリーズTwitter編もたくさん記事を書いてきました。 最近の記事…

【読書note】バズるSNSマーケティングTwitter基本だけどめちゃくちゃ大事なタイムライ…

こんばんは、芝本です。 少し前にTwitter運用実績の記事を投稿しましたが、今月もTwitter運用…

【読書note】バズるSNSマーケティングTwitter一発勝負!新規ツイートの注意点とは?

こんばんは、芝本です。 前回までのSNSマーケティングシリーズは、「効果的なアクションと応…

【読書note】バズるSNSマーケティングTwitter効果的なアクションと応援力(メンション…

こんばんは、芝本です。 前回までのSNSマーケティングシリーズは、「効果的なアクションと応…

【読書note】バズるSNSマーケティングTwitter効果的なアクションと応援力(リプライ&…

こんばんは、芝本です。 今回のSNSマーケティングシリーズも前回に引き続き、「効果的なアク…

【読書note】バズるSNSマーケティングTwitter効果的なアクションと応援力(リツイート&引用リツイート編)

こんばんは、芝本です。 前回は積極的にアクションを起こしていく具体例として、「フォロー」と「いいね」にフォーカスをしました。 フォローしてもらいたいならまず自分からフォローする、いいねが欲しいならまず自分からいいねをする「先出し」が大事です。 今回も前回同様、自発的な行動についての話で、「リツイート」と「引用リツイート」に焦点を当てて見ていきます。Twitterの最大の強みである「拡散力」は「リツイート」に集約されているのではないでしょうか? フォロワーの多いインフル

【読書note】バズるSNSマーケティングTwitter効果的なアクションと応援力(フォロー&…

こんばんは、芝本です。 SNSマーケティングシリーズTwitter編も数ヶ月に渡って記事を書き続け…

【読書note】バズるSNSマーケティングTwitter市場調査をして強みを打ち出していく

こんばんは、芝本です。 SNSマーケティングのコンセプト編やTwitterのブランディングの記事で…

【読書note】バズるSNSマーケティングTwitter効果的なアクションと宣伝方法

こんばんは、芝本です。 大好評のSNSマーケティングシリーズになります。 拡散力のあるTwitte…

【読書note】バズるSNSマーケティングTwitter4つの分析の指標

こんばんは、芝本です。 本日のSNSマーケティングシリーズもTwitterにフォーカスして書いてい…

【読書note】バズるSNSマーケティングTwitter積極的なフォロー&ツイート戦略

こんばんは、芝本です。 本日のSNSマーケティングシリーズも引き続きTwitterに特化した記事に…

【読書note】バズるSNSマーケティングTwitterブランディングと3ヶ月計画

こんばんは、芝本です。 大好評SNSマーケティングTwitterシリーズになります。前回はフォロワ…

【読書note】バズるSNSマーケティング8つのユーザー心理を理解してTwitterを効果的な運用をする

こんばんは、芝本です。 前回はTwitterのフォロワーをマーケティングの観点から捉え、フォロワーをどうやって増やしていくかに着目して記事を書きました。 本日はTwitterのアカウントやどういう人物がいるか、一人一人に焦点を当ててアウトプットしていきます。 それぞれの特徴の違いを見ていきながら、考察していきます。 Twitterの利用者を知ることでどのようにアプローチしていくかがわかります。まずは一緒に利用者のことを理解しましょう。 アカウントは3種類ある! Tw