見出し画像

紡ぐ生き方。 ~2020年への感謝を込めて~

2020年は、皆さんにとってどんな年だったでしょうか。

世界が目まぐるしく変わり、1ヶ月どころか1週間先の未来もわからなくなってしまった時代。
開催されると思っていたオリンピックも消え、経済は当てにするものを失った。
どうしようもない理不尽さに頭を抱えた人も多かったのではないでしょうか。

そんな2020年に、私は会社を辞めました。
(会社を辞めた時の経緯はこのnoteに↓)

結論から言うと、会社を辞めても生きていくことはできました笑。

カメラマンとして独立したと言った時に撮影を依頼してくれた友人や、オンラインサロンでの経験をかってコミュニティ運営に誘ってくれた知人をはじめ、本当に沢山の人の縁があって生きていることを再認識した一年でした。

改めてお礼を言わせてください。
本当にありがとうございます。

1人じゃ何もできない自分がこうして生きていけているのは、本当に、私と出会ってくれた皆さんのおかげだと思っています。
こんな恥ずかしい台詞、普段なら顔が真っ赤になってしまうのでよう言えんのですが、年末くらいはちゃんと言葉にします笑。

2021年は、出会って、貰うばかりだった縁と恩を、私からも皆さんにお返しできるように、動いていけたらなと。

私は幸いにも、写真撮影と映像編集という、記録を視覚化する技術を持つことができました。
何かお役に立てることがありましたら、是非連絡をいただければと思います。

2020年、お世話になったみなさんが、2021年をより充実した一年として過ごせることを祈っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
森川亮太

P.S
文中で「会社を辞めても生きていける」と書きましたが、辞めた後にやってきた税金や年金、アパートの更新でなけなしの貯金が吹き飛び、ギリギリの生活を送っております…😇
お仕事のご相談、大歓迎です…!
是非…何卒…よろしくお願いいたします…!!!
(下のリンクに私が撮れる写真をまとめてありますので、ご参考頂ければ幸いです。)


サポート代は全額写真の勉強代に当てさせてもらいます…!