見出し画像

Profile

はじめまして、臨床心理士のYちゃんと
いいます。

今回は簡単な自己紹介をしたいと思います!

基本情報

臨床心理士をしています。
経験年数は4年であり、まだまだひよっこ🐥
興味がある領域は、ゲーム依存や発達障害など。
まだまだ勉強中です^^
現在は、児童精神科•心療内科と学校にもスクールカウンセラーとして出張しています💨

こんなことやってます

病院でのカウンセリングや心理検査の実施、
集団療法などもしています!
心理検査実施数は、今までに約500件以上!
追われています。笑

好きな食べ物

“とろろ“が好きです。
とろろご飯なら、何杯でも食べれちゃうぐらい
好きです。笑

嫌いな食べ物

基本的にないですが、強いて言えば納豆です!

趣味

超ゲーム好きです笑🎮
1日3時間はしてるのではないでしょうか...Apexを主にやっていて、好きなキャラは
コースティック🔥おじさん使ってます。
ランクはプラチナ帯です💦
スプラトゥーンも好きで、
WiiUからやってました!
ランクはA +止まりだったかな?
Switchもやってたけど、あまりはまらなかった..

性格

負けず嫌いなところがあります。
悪く言えば頑固で、良く言えば最後まで
やり遂げる力はあるような..笑

このnoteでは、現役臨床心理士が奮闘する
日記であったり、
生活に役立つ心理学を発信していきたいとおもいます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?