見出し画像

<光古戦場2023>無課金編成まとめ【無課金でグラブル】

 騎空士の皆さん、光古戦場お疲れ様でした~
 こちらでは今回の古戦場で組んだ無課金編成をまとめておきます。

 昨年の光古戦場の際にまとめた記事はこちらにありますので、こちらも参考にどうぞ👇

 また、課金キャラや装備が入った編成はこちらでまとめてます👇

 では、今回のお品書きはこちらになります~👇

お肉集め

初心者向け

 まずは初心者が目指すべきという編成です。
 昨年の編成よりも、さらに編成難易度が下がっていると思いますよ!

【無課金A】3ポチ5チェイン

 【無課金A】縛りは、なんと風属性の高垣楓さんを出張させることで3ポチにまで最適化されました!
 六竜武器とエニアド武器がなくても3ポチお肉集めができちゃいますよ~

【無課金B】2ポチ4チェイン

 おなじみレリックバスターで4チェインする編成です。
 ここは昨年から変わりなしですね。

【無課金Z】ゼロポチ3チェイン

 なんでもありの【無課金Z】は、ついにゼロポチ!
 光無課金にもゼロポチお肉集めの時代がやってきましたよ~!

【無課金C】ルリアデート軸3ポチ(おまけ)

 今回の新兵器、ゼノミーレス剣こと「セイクリッドフレイム・ミーレス」を装備することで、無課金でもルリアちゃんと2人でも3ポチお肉集めができるようになっちゃいました~🥰
 しかも終末5凸やレヴァンスウェポンなどを使わない【無課金C】縛りです!いやぁ~、すごい時代になっちゃいましたね~

90HELL

【無課金B】奥義軸5チェイン

 超越バハムートを借りての5チェインで1ターンキル!
 Lv250バハムートが借りられれば、もっと楽に1キルできます。

【無課金Z】虚詐軸2チェイン

 終末5凸と十天衆を解禁!そしてLv250バハムートをお借りしての虚詐軸1ターンキルです。
 上の5チェインと比べると、討伐時間そのものは変わりませんが、奥義硬直が短いのがメリットですね!

95HELL

【無課金B】マグナ剣豪フルオート

 95HELLなのでまだまだ余裕ですね!
 それにしても、通常攻撃をほぼ完封してくれるCCさくらちゃん、今回ささりすぎじゃないですか?😊

100HELL

【無課金B】マグナ剣豪フルオート

 100HELLもフルオートできました~
 編成は上の95HELLと同じです。けっこうギリギリでしたね😓

150HELL

【無課金B】マグナ剣豪フルオート

 150HELLもフルオートできましたー!ヽ(=´▽`=)ノ
 しかも、十天衆と十賢者を使わない【無課金B】縛りです!
 まだ十天衆を温存しているので、もしかしてワンチャン200HELLもいけるかも!?(゚A゚;)ゴクリ

 今回は2月に最終されたばかりのCCさくらちゃんがホントささってる!文句なしのMVPです🎉

200HELL

【無課金Z】耐久編成フルオート!

 前回の闇古戦場に続いて、今回も200HELLの無課金フルオートをやりとげましたー!ヽ(=´▽`=)ノ
 当然、無課金ならなんでもありの【無課金Z】縛りでのクリアです。
 しかし……【無課金Z】なのに、まさかの編成に十天衆がいない!!!
 どうしてこんな編成になったのかは、上の動画でご確認ください!


 というわけで、今回はまさか出来るとは思っていなかった200HELLフルオートに成功して、大変充実した古戦場でした~😊

 次回は土古戦場!
 今度は準備期間が2ヶ月あるので、がんばっていきましょ~♪

【無課金でグラブル】のレギュレーションはこちら


YouTubeとTwittterもやってます👇


#無課金でグラブル #グラブル #ゲーム #無課金 #攻略

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?