見出し画像

2022年9月の筋トレ「上腕二頭筋」中間報告

みなさんこんにちは。

今月は初めての上腕二頭筋トレ、中間報告が少し遅くなってしまいました。

カレンダー


今日は完了。

8月の終わりから9月初めにかけて夏バテで体調を崩していたため、最初の4日は完全にお休みしていました。

日別メモ


9/9 3分なのにしっかり腕が疲れるのは、3分腕を上げっぱなしだからだ。インターバルがあるが、そこでも下げないことで、さらに負荷をかけられる。

9/10 復調後初、久々のスクワットは最後まで持たなかった。悔しい。

9/12 3日連続スクワット。膝が痛い。

腕筋トレ自体はラクラク


元々、体調を崩している中で設定したトレーニングなので、ハードルは低めで続けやすいです。

家を出る前に、片膝を突きながら深呼吸代わりにトレーニングした日もありました。



台風の被害がかなりひどいですね。

呑気にと言うべきなのか、健康のためではありますが、私自身はゆったりとトレーニングが出来ている今日に感謝しています。

こんなに天気が荒れている日こそ、いざという時に備えて体力や筋力を鍛える必要性も、強く実感しています。

私はこの後買い物に出かけますが、風に負けないよう踏ん張るための筋肉が欲しい、ときっと叫ぶことでしょう。

皆さまもどうか、お気をつけてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?