見出し画像

2月の筋トレ「胸筋」月末報告

皆さんこんばんは。

プチ筋トレでプチ不調をゆるっと改善していく月替わりシリーズ、今月は胸筋でした。

中間報告記事

カレンダー

肩を負傷中

朝起きたら左の肩甲骨が痛く、起き上がるのに苦労しました。

よくやる寝違えですが、日常生活に支障が出るため、毎回つらいです。

月の区切りの瞬間にトレーニングしづらい身体になるのは、偶然なのか、はたまた。

3分間筋トレはあくまでも身体を動かすことをルーティン化する目的が主ですが、肩周りにもアプローチする胸筋トレをひと月継続した末に寝違えて負傷するとは、3分間だけでは身体作りには役立っていないことを実感し、少し落ち込んでいます。

2月は執筆活動に尽力しました、それが故に追加トレはゼロに終わりました。

どうすれば寝違えに強い肩になるか考えていますが、枕を変えることが一番の解決策かもしれない、と逃げの思考になっています。

3月こそ、追加トレができるよう、より規則正しい生活を心がけたいものです。


皆さまもどうか、ご無理はなさらず。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?