見出し画像

2月11日マレーシア生活

おはようございます。

いつも通り夜勤明けに帰宅してから1時間ほどジムに行った。

うちのコンドミニアムはジム好きが多いため、早朝かお昼前後が人が少ない。それ以外だとけっこうランニングマシンも埋まってるし、ダンベル使って筋トレしている人も多いからジムでゆっくり出来ない。

ジムが終わりNetflixでブレイキングバッドを観る。

普段はこれが仕事終わりのルーティーン。

11時になったら近所のローカルフードコートで300円くらいのご飯を食べる。もう10ヶ月も通っていて、選ぶご飯も同じだけど飽きない。

お昼ご飯を食べて帰宅してからPCでネットサーフィン。

夜勤の日はだいたい2時くらいにベッドに入り夜7時半に起きる。睡眠時間は5時間半。ちょっと少ないかな。

会社には8時半前に行く。

夜ご飯はオーダーして会社に届いてるから、休憩時間の12時になったら同僚たちと一緒に食べる。ダイバーシティの環境で同僚とは英語のみの会話。

それぞれ出身の国によって英語のクセがあるけど、慣れると聞き取れるが慣れるまで難しい。

まあ日本人のぼくの英語もクセが強いって思われているんだろうけどね。

#海外生活 #マレーシア #クアラルンプール #外資系勤務 #ダイバーシティー #現地採用 #英語 #英会話



サポートして頂いたお金は2020年のマレーシアでの起業のために使っていきたいです!