見出し画像

Netflixで最近観たドラマ・アニメ

久しぶりのnoteです。

ブログもなかなか書けてないのは夜勤で毎日体力が奪われているから。

それでもNetflixだけは観ていて、日常の中のオアシスになっている。

『Netflixの4~6月、25%増収 コロナで会員1000万人増』

在宅勤務が増えて、Netflixに加入している人も激増してるみたいですね。そりゃ便利だもんね。

マレーシアでもようやく映画館が再開したけど、月額980円でいつでも映画やドラマが観られるNetflixの勢いは衰えないでしょう。

今回はタイトル通り、Netflixで最近観たドラマなどを軽く書いてみたい。

まず、かなり前だけど梨泰院クラス

梨泰院クラス

スクリーンショット 2020-07-18 17.23.04

韓国映画やドラマは外れが少ないけど、これも見事に素晴らしいドラマでした。

出演しているみんなキャラ立ちしていて、悪役は悪役らしい嫌らしさで観ている人の気持ちを揺さぶるし、それによって主人公への感情移入がしやすくなっている。

韓国ドラマは単純にイケメンや美女を揃えて作ってるわけではなく、根底にはやはり演技力がベースになった作品が多い気がする。

そこが日本の映画やドラマと決定的に違う要因。

とりあえず「最高」でした。

主演したパク・ソジュンは去年アカデミー賞を獲得した「パラサイト」にも出演していましたよ。知ってましたか?

"ギウに裕福なパク家での家庭教師の仕事を紹介するエリート大学生ミニョク役で特別出演していた。"

次はゾンビドラマの『リアリティZ』。

リアリティZ

スクリーンショット 2020-07-18 17.23.43

ブラジルのリオデジャネイロを舞台にしたゾンビもののドラマ。

ネタバレしたくなるゾンビドラマで、全10話だからサラッと観ることができます。

ストーリーはまあまあ陳腐ですが、ゾンビ好きはぜひどうぞ。

そして『日本沈没2020』も観た。

日本沈没2020

スクリーンショット 2020-07-18 17.03.34

スクリーンショット 2020-07-18 17.05.00

こちらのアニメも前評判は散々で、期待せずに観ました。

言われているほど悪くなかったけど、良くもなかった。

話が壮大すぎるわりに、あっさりエンディングを迎えるのがもったいない。

予算や制作期間の関係もあるだおうけど、もっと詳細に描けばさらに面白いアニメに仕上がったと思う。

今観ているのが『愛の不時着』。

愛の不時着

スクリーンショット 2020-07-18 17.10.12

これも梨泰院クラスと同じくハマっている人が多い韓国ドラマ。

ぼくはそこまでのめり込んでいないけど、それはストーリーの最初の方だからだと思う。

みんなが面白いと言っているから、素晴らしいドラマなんだと思う。

美男美女が主演しているのでハマってないのかもww

それからちょっと古いけど『ブレイキングバッド』。

ブレイキングバッド

スクリーンショット 2020-07-18 17.13.52

かなり有名なアメリカのドラマ。

麻薬が関わるドラマで、暗いストーリーが続くので好みが分かれるがかなりオススメです。

シーズン5まであってじっくり楽しめるドラマ。

喰わず嫌いせずに最後まで観てほしいです。

2008年に制作されたから、もう10年以上前のドラマなんですよね。

まとめ

Netflixを観ていると自己投資になっていない感覚にも陥るので、Netflixにかける時間はほどほどにしたい。

でもどんどん魅力的な作品が出てくるから困ってしまう。

どうすればいいのでしょうか??ww

#Netflix #noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートして頂いたお金は2020年のマレーシアでの起業のために使っていきたいです!