見出し画像

たくさんの桜が咲き乱れる中野区はスナップ撮影に最高の街でした。

みなさん、カメラを持って出かけていますか?
重いからなかなか持ち出せない?
そんな言い訳は置いておいて、どんなカメラでもいいから持ち出してシャッターをきってみましょう。

新井薬師駅へ


今回は久しぶりの中野区へ行ってきました。
目的は新井薬師駅の近くにある歩道橋からの桜撮影です。
ここはインスタで有名になり、日本人だけじゃなく多くの外国人旅行者も桜を撮りにくるスポットです。
駅から歩いて数分。

歩道橋を見上げるとすでに多くのカメラマンが陣取っていた。順番が来るまで後ろで待っていたんだけど。。なんとなんと、30分近くも前の人たちが居座っていたんですよ。マナーもへったくれもない。そんだけ長い時間同じ位置から写真を撮らないと良い写真にならないの?(って心の中で毒づいていました。)ようやく自分の番が来て数分で撮り終えました。
作例はこちら。

縦写真もどうぞ。

そんな中でも今日の一番気に入った写真はこちらです。

桜に囲まれている中野区をフォトウォーク

新井薬師から中野駅まで歩くことにした。
そこで気づいたんだけど、中野区って桜の木がむちゃくちゃ多いですよね。
これは散歩が楽しい!

Noteで何度も伝えているけど、12-100mm レンズは便利すぎてほんとに素晴らしい。
写真のスキルを上げるには単焦点レンズが良いけど、12-100mmみたいな広い画角をカバーしてるレンズは手元に1本は持っておきたい。
途中カメラのキタムラ、フジヤカメラに立ち寄り中野駅へ。

前日の天気予報では曇りから雨模様だったけど、天候は持ち直してくれてフォトウォークには素晴らしい条件の日になりました。
レンズは14mmの単焦点も持っていってたけれど、結局使わずじまい。
12-100mmのみでも楽しめますが、本心はLEICA DG VARIO-SUMMILUX10-25mm/F1.7が欲しい。
お金を貯めて絶対購入します。

この記事が参加している募集

サポートして頂いたお金は2020年のマレーシアでの起業のために使っていきたいです!