見出し画像

映画『グレイテストショーマン』の好きなシーン

一度全てを失った人がここからもう一回頑張っていこう!な映画のシーン、とてつもなく好きです。

その代表格が『グレイテストショーマン』の後半のシーン。



ヒュー・ジャックマン演じる主人公が、社会で迫害されているはみ出し者達を集めてサーカス団を結成。

みんなで力を合わせて大盛況するも、事業の失敗や舞台の火事などで全てを失ってしまいます。


一人酒場で途方に暮れる主人公のもとに、仲間達が訪れ、もう一度ここから頑張ろう!と呼びかけます。

全てを失っても、仲間、そして家族がいることを思い出し、再び再起を誓うシーンです。


そのシーンはミュージカル調になっており、『フロムナウオン』という曲とともに仲間達が一緒に踊ります。



そのシーンの「もう一度ここから頑張ろう!」感がすごくて、再起と未来への希望が溢れて溢れて、溢れちゃうBE IN LOVEなのです。




グレイテストショーマンは冒頭のサーカスのシーンや、『This is Me』のダンスのシーンも最高ですが、やはりイチオシは上記のシーンです。


落ち込んだときや、そこから回復してこれからだ!というとき、是非一度観てみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?