見出し画像

『カメラを止めるな!』の興行収入30億円突破はどれくらいすごいのか?

低予算でロングランヒットを記録している『カメラを止めるな!』の興行収入が30億円突破したそうですね。30億といってもピンとこないので、どれくらいすごいのかちょっとだけ調べてみました。


2018年の国内映画興行収入ランキングでは15位!

すごいんでしょうが、まだ分かりずらいですね。笑

そこで15位以下の映画をご紹介します。



20位『レディ・プレイヤー1』 25億円

宣伝もすごかったのでもっと上位だと思っていただけに、これは意外でした! 早くもカメ止めのすごさを痛感しています。

ただ、世界興収は4日間で200億円を超えたそうです。日本では不調だったのかな? 日本のキャラめっちゃ出てくるのに。。


他には、、



22位『ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」 20億円

まじですかい? スターウォーズシリーズを超えた?

ちなみに制作費は約274億円らしいです。 高っ!


みなさん、カメ止めの制作費はいくらか知ってますか?



300万円です。


なんちゅーコスパや!! すごいぞカメ止め!


ついでに歴代の興行収入ランキングを調べてみたところ、、、


1位 『千と千尋の神隠し』 304億円

さすが世界のジブリさん!


驚いたのが、

4位『君の名は。』 250億円

”歴代”ですからね? 新海誠天才。


カメ止めの話に戻しましょう。

カメ止めのすごいところはやはりコスパですよね。

300万円が30億円の興行収入になるなんて普通じゃ考えられないですから。


そんなカメ止めですが、11月24日に24時間限定でGyaoアプリにて無料で配信されることになったそうです!!

ただ、ソフトバンク限定ですってよ。。 ワイモバイルもダメですって。






私、ワイモバイルなんです。 一瞬浮かれた自分を自分で責めたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?