見出し画像

記憶。

こんにちは、写真練習家のきっちん篠山です📷

10月中旬の週末、宝町に滞在しています🏩


今回は記憶をテーマに、篠山の日常を紹介します💦



画像1

土曜日の早朝、神田川から #ウォーキング 開始です🚶


あ、うそです。自宅から少し歩いて神田川。



画像2

電車にピント合わせたつもりが手前の柵に合っていた💦

ライブビュー撮影だと分からないのですよね、、



画像3

貼り付けて合成したかのような鴨系の何か🦆



画像4

神田川って場所によって立派な鯉がいるんですよね~



画像5

これも奥の水にピント合わせたかった💦



画像6

気持ち悪い椅子。

どういうつもりなのだろうか。



画像7

カラスがいたので撮ってみた。



画像8

さりげなく限界まで近づいてみた。



画像9

井の頭公園。



画像10

上を電車が走っているのだけど分かり辛い💦



画像11

破局のボート。



画像12

7時過ぎ、 #コメダ珈琲店 にインしました☕



画像13

7時開店で7時ちょっと過ぎなのに、カウンター席が(1個おきに)全部埋まっていて、、

仕方が無いので2人席を使わせて頂く。


ちなみに吉祥寺にはかなり近いところに2店舗コメダがあります💡



画像14

ネットカフェで作業をしました。



画像15

そしてウォーキング再開🚶



画像16

#TokyoJungle のロケハンとして、草木に包まれた空き家(かどうか分からないけど)を見つけると とりあえず撮っておきます📷


どこで撮ったのかはメモっていないけど💦←

GPS連動すべきでしょうか、、



画像17

同じ家に駐められた車。

広島ナンバー、、事件の匂いがします。(そう?)



画像18

環八沿いの古道具屋さん。

古道具というか、空き家の家財を丸ごと置いているかのような…



画像19

写真と文具って、、

ちょうどお客さんが入ったのも驚いた。



画像20

空き地にもじゃもじゃ。

草木の生命力ってすごいなーっていつも思います。



画像21

盛大に侵略された家。

自転車置いてあるし、誰か住んでいるのでしょうか。



画像22

近付いたら「にゃー」と挨拶をしてくれた猫ちゃん🐈

首輪していないけど、桜猫でもないし、、飼い猫なのでしょうか。



画像23

刃物の研ぎも受け付けている床屋さん💈

商売上ハサミ研ぐだろうし、なるほどです。



画像25

野方に到着しました。

怪しいマーケットが気になります。



画像24

とりあえず潜入。



画像26

フルーツがあると撮りたくなります🍌



画像27

微妙に雨が降っていました。



画像28

野方って初めて行ったものと思っていたのですが…

このヤッホーROADを見て、ああ来たことあるわ、となりました笑

キャッチーなネーミングは重要です👍



画像29

事件を感じさせます。



画像30

ということで(?)13時ジャストに入店です。



画像31

たんぱく質を補給します🐷



画像32

客は私一人。

しばらくして2人くらい来たでしょうか。



画像33

梅割り用グラスはキンキンに冷されています💡



画像34

〆はいつもの焼きおにぎり🍙



画像35

梅割りを3杯飲んでしまったので かなり酔っています💦

これは多分何かが反射して赤くなっているのが面白いと思って撮ったのでしょう。



画像36

酔っていてもジャングルハウス(勝手に命名)はちゃんと撮るようです。



画像37

都内でこんなのを見ると、日本終わってるな、と何となく思います。

それが『Tokyo Jungle.』制作のモチベーションだったりします💡



画像38

中野に移動してトマトを戴きました🍅

そして梅割りをさらに1杯…



画像39

おぼろげにしか記憶はないけど撮っていた栃尾の油あげ焼き。

いやもう眠くて眠くて、、

というか飲みながら少し寝てしまい、梅割り1杯だけで退店。



画像40

まったく撮った記憶のない写真(笑)


そして中野から総武線に乗って東に向かい、適当なところで下りて歩いて宝町に戻ろうとしたのですが、、

電車の中で、多分立っていたと思うのですが、寝てしまい笑

気付いたら両国!

本当は秋葉原とかがベストだったと思うのだけど、千葉の方に行くまでに目が覚めてよかった💦



画像41

写真を見て、飲んだことを思い出したモスシェイク💦


両国に #モスバーガー があるのを知っていたので、ちょうどいいやと思って行ったのでしょう…

完全に想定外のカロリー摂取です💧



画像42

そして宿までの途中に #ますたにラーメン があるのもよくない🍜

本能で入店してしまったようです💦



画像43

店員さんに「今日は生卵は大丈夫ですか?」と聞かれたのは鮮明におぼえている笑

あー顔覚えられているのかー恥ずかしいな💦と思ったからですね。


こちらも想定外のカロリー摂取。

おかげで収支が大幅プラスとなってしまいました💧



画像44

それにしても、せっかく食べたのに記憶があいまいで…なんだか勿体ないなぁ笑


本当に、焼酎梅割りはヤバくて、店が3杯までというルールを設けるのは納得できます🙆

自分の場合は やたらと眠くなるのと…

その時その時はそれなりに考えて行動しつつも、あとで記憶があいまいになっていることが多く…💦


そういえば、いつだったか、同じようなパターンで中野から東西線に乗って日本橋まで行くつもりが寝てしまい…

起きたら東葉高速線(東西線が乗り入れている路線)の村上駅(終点のひとつ手前)の待合室にいたことがありました💦

なぜひとつ手前の駅なのかは全く分かりません笑



画像45

先日超絶久し振りに知り合いとサシで飲んだのですが、彼もその梅割りを3杯飲み、普通に違和感なく会話していて、普通に駅で別れたのですが…

飲んでいる最後のほうの記憶が全くないそうです笑

また、別れた2時間後くらいにとある駅の待合室で目覚めたそうで笑

ちなみに彼は梅割り以外で記憶を失ったことはないそうです💧


この写真は、残った麺が汚らしいなぁと思いながら撮った記憶があります💦



画像46

何となく撮った覚えのあるUber Eatsさん🚴



画像47

それで、帰って少し寝てしまい、起きてカメラを見たら液晶画面が割れていることに気付きました😱

先日ラーメン屋さんで椅子から落としてしまったけれど、その時は無傷だったはずだし…

この日に割ったのだと思うのだけど、記憶にない💦


こんなピンポイントで強烈な衝撃が加わっているというのは一体、、

ずっと手に持っていたので、電車で立って寝てしまった時に 膝カックンでドア付近のビス的なものにぶつけたとか?


買ったばかりの ZV-E10 なのに…

ソニーストアのワイド保証に入ったかどうか忘れましたが、入っていたとしても こんなことでお手間とコストを掛けさせるのもどうかと思うので、、

このまま使うことにします👍



滞在地: 宝町
機材: Vario-Tessar 4/16-70 + ZV-E10



こちらもどうぞ: 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?