見出し画像

日々の色々。

写真練習家兼フォトパティシエの篠山です📷

人形町の秘密基地で暮らしています🏢


光はよく RGB の三原色で表したりします。
そして、全てが重なった時 #真っ白 になるわけですが、よく対比で言われるのが 絵具は混ぜると黒に近付くというアレ。

先日 某展示を拝見した際、白は何色にも染まる という意味と 光としての白(#RGB=#ffffff)を混ぜて使っておられて… どっちやねん と思ったりしました💦

どっちでもよいのですが💧



とある日曜日。

車を自宅に戻してウォーキング開始です🚶

朝6時過ぎなのに 既に陽射し強過ぎ💦



赤。



これだけじゃ何か分からないけど、実は先にこっちを撮ったし、こっちの方が好き。

写真って そんなもの。



あっという間に新宿まで歩いて #コメダ珈琲店 でモーニング☕(オレンジジュース)

夏場は本当に撮る気が出ません💦



西の方に歩いて、多分 #西武新宿線 #中井駅 付近の山手通り高架下。

暑かったので #ジャックコーク を飲んでみた💡
(あと ついでに目についた他のハイボールも1本💦)

4月から 自宅ではアルコールを摂取しないようにしているので 飲みたくても飲めなかったのですよね~

で、飲んだ感想は、、「クソ甘い(笑)」。
これ、ビールの倍以上のカロリーあるのですよね。まあアルコール度数 7% で割り材がコーラなんだから そりゃそうですよね。
危険危険💀



#林芙美子記念館 のところ。
(よく知らんけど、よく通る)



もう少し陽が低ければバランス良いのですけどねえ…。

#落合公園 です。



この公園には池があって、少し川のように水が張っている場所があります。

そこにカラスや鳩 等の鳥が寄ってきて水浴びをしていました。
暑いですからね。



いつも新宿から西に向かう際は #青梅街道 を歩きがちなのですが、こうやって違う道を歩くのも面白いですね。

すごく遠回りですが、まあ 用事を追加すればよいだけなので…。



ということで 用事を追加して、お疲れ生です🍺(金宮サワー)

#四文屋 野方店です。



タンとカシラ🐷

次の予定もあるので、これくらいで。

会計は 1020円。



次に向かいます🚶



と言っても 3km くらいしかなく、あっさり到着。

#牛の四文屋 高円寺店です。

#毎日リコピン健康生活 🍅



手前から、ロース、イチボ、上ハラミ🐂



#金宮梅割り
2杯飲みました。

会計はちょうど 3000円。



緑。

それから電車で日本橋まで帰ったのだけど、途中で寝てしまい、はっと起きて下りてみたら まだ九段下だったり💦

さらに また寝てしまい、はっと起きたら ちょうど日本橋で 無事下りられたものの ワイヤレスイヤホンを片方落としてしまった😭

青いのを買い直さないと(なぜ?)。



青。

夏は 飲んで帰っても まだまだ明るい。



ラーメンは最近 週に一度に抑えているので、、
うどん屋に吸い込まれてみた←



ということで、日々の色々。

最後はモノクロで。



ロケ地: 杉並/新宿/中井/落合/野方/高円寺/日本橋
機材: Makro-Planar 2/50 + Nikon Z7



こちらもどうぞ: 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?