見出し画像

毎日リコピン健康生活。

写真練習家兼フォトパティシエの篠山です📷

人形町の秘密基地で暮らしています🏢


#リコピン には活性酸素の抑制効果があり、生活習慣病(動脈硬化、高血圧、糖尿病 等)の発生リスクを下げると言われています💡

私は子供の頃からトマトが好物で、基本的に野菜はあまり好きではなかったのですが、トマトは好きでしたね。

当時好きな野菜は レタスやキュウリ、ほうれん草、芋類といった癖や苦みの無いものだったので、癖のあるトマトが含まれていたのは謎です💦

多分、ジューシーなのが果物っぽくて気に入っていたのでしょう。

そして今では、他の野菜は摂らずとも トマトは意識的に摂るようにしています。

パスタなんかもトマトを使ったものが好みですね👍



6/21 玄米ライス + 納豆 + キムチ

今回の記事では、私の健康生活(?)の一部を紹介します😛



6/22 豚山小ラーメン味玉ニンニクマシマシアブラ

健康とは。



7/3 ちゃん系辛チャーシュー麺大盛り3辛

ちゃん系ラーメンの辛チャーシュー。

かなりの好物です。



7/4 焼き餃子

平日の深夜に開いているラーメン屋がありまして…。



7/4 汁なし担々麺大盛り

初めて行ったのですが、うまかったです👍



7/5 北極やさい辛さ3倍背脂別

この頃の私は、常に便が赤かったです←



7/11 豚山小つけ麺味玉ニンニクマシマシヤサイアブラ

つけ麺は さっぱり食べられて良いです。

ラーメンで食べるより満腹感が下がるので ヤサイも増しています。



7/12 豚山小つけ麺味玉ニンニクヤサイアブラマシマシ

連日💦

味玉を忘れられていたので 後で別皿でもらいました。



7/12 オリジナルハイボール

続けて軽く一杯…💦



7/12 冷しトマト

リコピン摂取。



基地から徒歩5分くらいの所にある #アイアイエーギャラリー で展示が行われていることを知ったので お邪魔しました。



#フォト茶withGR という展示です。

冷たいお茶を頂きました。

こちらは「部屋に写真を飾るように、肩の力を抜いてギャラリーに写真を飾ってみませんか?」というコンセプトで公募された展示とのことで、2L以下のサイズで統一された写真を気軽に楽しめるものになっています。



リコピンだけでなく、写真養分も摂取します📷



お洒落な展示でした。

ごちそうさまでした🙏



7/13 豚しゃぶカレー400g7辛ハーフほうれん草完熟カットトマトトマトガーリック

#CoCo壱番屋 のカレー、何辛まで食べたか忘れてしまったので💦

とりあえず7辛。
全然辛くなかった…。

次 10辛食べて、最後に15辛チャレンジしよう💪



7/13 北極ラーメン(セブン)

カレーライス食べたのに、うっかりカップ麺にも手を出してしまう💦



今期の北極ラーメンは何となく 旨味が足りていないような…。

前期と違う気がするのですよね。



ロケ地: 日本橋周辺
機材: GR2



こちらもどうぞ: 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?