見出し画像

『Tokyo Shady.』改訂版と写真展見学とお酒の話。

こんにちは、写真練習家のきっちん篠山です📷


2021年10月の二週目、日本橋近辺に滞在しています🏩

緊急事態宣言が解除され宿のレートがじわっと上がってきています。

ヤバいです。



画像1

『Tokyo Shady.』の改訂版が届きました💡

これは、 #私的写真集選手権 に応募して #松田忠雄 賞を頂戴した同作を、自分が気になった点について改善したものとなります。



画像2

主には、印刷してみたら暗すぎたとか、そんな見た目に関わる点。

それと、いくつか写真の入れ替えやレイアウトの変更を行いました。

計23ヵ所、出校データ的には20ファイルにおよぶ修正となっています💦


10/19(火)から、渋谷 ギャラリー・ルデコにて開催される

写真展「 #私的写真集選手権 」Vol.9

にて展示/販売させて頂きますので、宜しければ🙏


写真集の写真を撮った機材の1つ、Rollei Sonnar 2.8/40 + Leica M9 にて撮影しています📷



画像3

土曜日、いつもの通り杉並からウォーキング開始です🚶



画像4

大宮八幡宮⛩



画像5

方南通り。



画像6

方南町🍋



画像7

最近、鳩多くないですか?



画像8

新宿のとある #コメダ珈琲店 を狙っていたのですが、定休日で…

土曜日が定休日って何やねん!

ということで、新宿中央公園の #むさしの森珈琲 (Diner) へ。


公園の広場で10人くらいがティラピスをしていて、ぴっちぴちレオタード的な格好なのが、、

散歩のおじいさまがガン見しておられましたよ👀

もうちょっと大人しい格好にできないものでしょうか💦



画像9

渋谷方面に向かいます🚶



画像10

代々木の底が抜けそうな歩道橋。



画像11

11時ちょうどに うっかり とある店に入ります🍜



画像12

湯気が立ちます🍜



画像13

#ライカ なので寄れません🍜



画像14

ずっと気になっていた駒場に。



画像15

制服の高校生とかが似合う街なんだろうなぁ

と電車から見て思っていたのですが…



画像16

結構普通でした💦



画像17

落書きはやめましょうね🙅



画像18

池尻の大橋ジャンクションのところって公園になっているじゃないですか。

目黒天空庭園っていうんですけど、あまり人がいなくて穴場ですよ💡

そこで撮った写真です📷



画像19

目黒川。



画像20

池尻大橋店🐷



画像21

13時、開店と同時に入ります。



画像22

アスパラ的ななにか。



画像23

焼きおにぎり🍙

寄れない💧



画像24

焼酎で流しコロボックル🥃



画像25

恵比寿に向かって歩きます🚶



画像26

生命力。



画像27

しゅうニャン市🐈



画像28

額のお店がありました。



画像29

#東雲うみ × #コバヤシモトユキ 写真展 : 夢中夢 - Dream inside the dream -

を拝見させて頂きました💡

ちょっと今 海の写真を撮りたいな と思っていたところでしたので、モトユキさんの海写真を拝見することができてよかったです。



画像30

モトユキさんとも色々お話させて頂き、なぜかレンズを交換💦

なので この写真だけズミルックス50mmでの撮影となっております📷



画像31

次の展示に徒歩で向かいます🐈



画像32

#川口紗弥加 × #福島裕二 写真展 -DISCLOSURE 01-



画像33

モデルさんご本人もいらっしゃいましたが、静かに拝見しました💦

私も撮られてみたいものです(謎)。



画像34

恵比寿で某カメラマンさんとお会いして、夜の予定が変わりました💡



画像35

新宿に向かいます🐈



画像36

宮益坂下。



画像37

明治通りをぐいぐい歩きます🚶



画像38

陽が落ちていきます。



画像39

ずっと明治通りまっすぐなので退屈です←



画像40

へたうま。



画像41

空き店舗が結構あります。



画像42

代々木。



画像43

すっかり暗くなってしまいました。



画像44

新宿西口のとある店に入ります🐷



画像45

カメラマン4名で食事会です🐷

今年、人と酒を飲むのも初めてでしたし、3人以上での食事も初めてでした💡

この店も多分二組しか客がおらず、静かな感じ。

お疲れさまでした。



画像46

日本橋に向かって歩きます🚶



画像47

テンション上がって、歌舞伎町を撮り歩きました📷

途中、外国人系のキャッチ系な人に絡まれて面倒臭かったですが笑

適当にあしらって切り抜けました。



画像48

酔っていると歩くのが苦でなくなり、9キロもあっという間。

日本橋に到着です。



画像49

宿に帰ってから、うっかりペヤングの辛いやつを食ってしまう。



画像50

本当に辛くて、ばっかじゃねえの?と思いました笑

そして、今日も午前中 腹の調子が悪く…

トイレに何度も行くのだけれど大して出ず💩

やたらケツが痛いという…



画像51

ついでにマリトッツォ。

やきそばとマリトッツォ、食べなければカロリーはマイナス収支だったのですが、抗えませんでした💦


摂取カロリー: 4883kcal
消費カロリー: 4216kcal



滞在地: 日本橋
機材: Rollei Sonnar 2.8/40 + Leica M9



こちらもどうぞ: 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?