見出し画像

私はコレでダイエットやめました。

こんにちは、写真練習家の篠山です📷

このタイトルで #禁煙パイポ のCMを思い出すのは、確実におっさんです👍


さて、2021年7月、まだまだ梅雨の続く土日☔

カメラは RX1RM2(Sonnar 2/35) でした💡



画像1

土曜日の朝。

少し前にも滞在した茅場町の某鉄道系ホテル🏩

宿泊料が安い上にこの某プロントのモーニングが付くというお得感(?)

でも前回と違ってヨーグルトが選べなくなり、スクランブルエッグとソーセージが付いてくるというカロリー暴力🥊

推定350kcalとしましたが、もうちょっとある気もしつつ…


あ、実はこの時点で市ヶ谷から茅場町までウォーキングしています。

なぜかというと…



画像2

さらに錦糸町に10時ちょうどに着くよう茅場町から歩く予定を立てつつも、その前にモーニングも食べつつも、トータルのウォーキング距離がそれなりになるようにするため、、です💦



画像3

#蒙古タンメン中本 五目蒙古タンメン 麺大盛 バター🍜

錦糸町店の味が自分に合っていたのかを検証するため、再来店したのでした。



画像4

結論を言えば、そこまで美味く感じませんでした💦

前回錦糸町で食べた時に付けた背脂トッピングが良かっただけなのかもしれません。

背脂であればどこでも食べられますから、もしそれが原因だったとすれば無理に通う必要はないのです🤔

ウォーキングの目的地として面白い場所なのですが笑



画像5

そこからビューンとワープ航法を駆使して、いきなり高円寺に🚢

本当は中野からすでに歩いているのですが。

というか、やっぱり腹を壊してしまい、何度かトイレに寄ったりもしていて…



画像6

12時ジャストに #四文屋 到着!

…と思ったら、どうやら13時からに変わったようで、再び歩き。。

ギリギリで辛抱し切れず、飲みたくもないのにドトールに入ってコーヒー頼んでトイレに行くという失態💧

13時ジャストに入るつもりだったのに9分オーバー。。

まあ一番乗りでしたけど👍



画像7

一番乗りで、一人飲み🥃

今はこれしかできない。


混んだ店で家族でもない複数人で飲んでいる人、考えてくださいね👎



画像8

最近、やっぱり安い店はそれなりの味だな、と再認識しました🐷

ええ、何回でも認識しますよ。目的はアルコールなので👍



画像9

この #梅割り さえ自分で作れれば…



画像10

昭和だねぇ。

昭和に飲んだことはないけど。



画像11

栃尾の油揚げは美味いんですよね🦊

焼くだけだから不味くしようはないのだけど。

今度久し振りにオーダーしてみよう💡



画像12

で、このスープはというと…



画像13

焼きおにぎりに付いてくるやつなのでした。

焼きおにぎりも間違いない。

不味くしようがない👍



画像14

ということで、サクっと終了🙏



画像15

朝は雨で大変だったのに、午後は陽も出ていたりして驚き。

ウォーキング再開です🚶



画像16

変なものしか売っていないお店(失礼)。



画像17

新宿に向かって歩いています。



画像18

雨に降られて鳩も綺麗になっている気がする笑

と思って撮っていると…



画像19

また腹の調子が悪くなり、入りたくもないのにジョナサンに入店💦

ついでにPCで少し作業したりしていました。



画像20

そして記憶は曖昧ですが、、

新宿から多分日本橋まで電車で行って、少し歩いてコージーコーナー銀座本店さんでケーキを買ったのでした🍰



画像21

何を買ったかは、多分もう少しで出てきます🎂



画像22

ケーキを買ってからも、茅場町までは結構距離があります💦



画像23

買ったのはこちらのようです。

Wメロンショートとアップルパイ🍎



画像24

ケーキだけでなく、カロリー高いので食べずにずっと寝かせていた柿ピーも食べます。

賞味期限切れたから💦



画像25

さあ日曜日です。

朝6時半、一番乗りで(本当は2番)土曜日と同じモーニングを戴きます🍞


で、いったん部屋に戻ってウォーキングの計画を立てたりしてから出発🚶



画像26

また結構な雨だったので写真も撮れず、いきなり新大久保(というか東新宿)のカフェです☕

この CAFE ECLA は昨年できたばかりのようで綺麗で、電源もWi-Fiも使えて、変な韓国感もなく笑、PCで作業するには都合の良いお店でした👍


いやでも目的はそうじゃなくて、、

10時ジャストに到着するつもりが早く着いてしまい、雨も降っていたのでとりあえず入っただけだったのでした。



画像27

目当ての店は10時ジャストには開いてくれなくて、しばらくフラフラして戻ってきたら お店を開けようとされていたので、挨拶をして一番乗り入店。



画像28

はい、#いきなりステーキ さんですね🥩

さきほどのカフェの1Fがこちらになります💡


雨の中 朝からステーキ屋に行く馬鹿はいないので、ずっと独りでした💧



画像29

リブステーキ392g🥩

普段より少し控え目。

だって、いつもだとオーダーより20~30gくらい多めにカットされるのに、今回はほぼぴったりだったのだもの笑



📷



そして東新宿から副都心線で渋谷へ。

ギャラリー・ルデコさんで TOKYO MODELS 2021 を見学です(2回目)。

11時ジャストに入ったのですが、もしかしてもう少し早い時間から開いておられたのでしょうか💦


そして今回2回目の見学では、嘉さんのお写真が良いなーと思いました💡

ブックも拝見した上で、こだまさん良いなーと👍



画像30

ルデコを後にして、茅場町まで一気に歩きます🚶

日曜日は午後になっても雨が止まず、写真はあまり撮らなかったのですが…

日比谷公園でユリが綺麗だったので撮ってみました。



画像31

公園内のレストラン、日比谷パレス。

ソフトクリームの違和感🍦



画像32

日比谷公園ってほとんど馴染みがないのですが、こんな遊具もあったのですね💡



画像33

有楽町を抜けて歩きます。



画像34

ここは好きな場所なので通るとついつい撮ってしまいます📷



画像35

まだ13時45分。



画像36

どこかで撮った草。



画像37

傘を使ってドラマチックに(そう?)



画像38

雨で道路の白線もドラマチックに(そう?)



画像39

ホテルに着いたら少し寝てしまい💦

起きてYouTubeで #アカボシマシマシTV を拝見したら #ラーメン豚山 の汁なしを食べておられたので、、

神保町店に歩いて向かう。



画像40

往復約6km。

夜でも普通にこれくらい歩いて食べに行く笑


ということで、土日は合計70km歩き、結構好きに食べました👍



画像41

本日(月曜日)、普通にテレワークをしていたのですが、夜になって無性にラーメンが食べたくなり…🍜


隣町の門前仲町まで歩いて行くも、目当ての店は既に閉まっており…

夜中まで開いている某ギトギト背脂ラーメン屋さんは客が多かったので諦めて…


くるっと回って八丁堀にあるラーメン屋が開いていそうだったので。



画像42

検索して適当に入ったのだけど、味噌ラーメン専門だったらしい🍜



画像43

ヘルシーな(?)チャーシューネギラーメン。

やっぱり自分はパンチがないと満足できないらしい💦



画像44

見た目はパンチありそうで、とてもヘルシーなお味なので、、

残念!!


ということで、私はコレでダイエットやめました。

(どれ?)


おやすみなさい💤



滞在地: 茅場町
撮影機材: RX1RM2



こちらもどうぞ: 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?