見出し画像

朝サウナにハマる

ちょっと前の11月頃、一時期ではありますが朝サウナにハマっていた。
たまさかというか、珍しくというか、朝早くに目が覚める日が続きまして…
外はだいぶ寒さが増してきた時期、早めに家を出ると身に凍みる冷たい風。
そんな状況、環境が重なり、まぁサウナに行こうか…と。
結果、仕事前から最高にととのっちゃっいまして、
充実した日々であったことは言うまでもありません…
#今は

朝サウナのいいところは、まず空いている。
平日朝、それも外がまだ暗い時分だけあってサウナ室は貸切状態多め。
そのうえ、その日の最低気温な時間の寒い中を身体を冷やしながら歩いていき、
そして熱々のサウナへ入るというギャップからくる気持ち良さ。
一遍行ってハマってしまったら、もうやめられないまである…
#でも私は

その時期(およそ一週間)はホームで朝サ活を楽しんでいた。
これまでよく行っていた仕事終わりとは、やはり雰囲気も違うのもまた良き。
もちろん人もまばら(浴室内に数名程度)でサウナ室はほぼ貸切状態。
仕事前ということで時間は限られてはいたものの、
覚醒後ということもあって感覚が敏感だったのか、普段よりさらに気持ちよく感じたことは確か…
#しごおわサウナも良さはあるけど

そんな朝サウナにハマった、つい先日のこと。
ただ、それ以降は朝起きれることはなく元通りの日々。
あの一週間は何だったのか?なぜ早く目が覚めたのか…??
未だにわからないのではあるけれど、ただ一つ言えること、
それは朝サウナは最高ということだけ…
#じゃあ行けよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?