見出し画像

コロナ前のサウナ

GW明けに新型コロナの扱いが変わるらしい。
もうマスクつけるのも任意、外出、遠出へのしばりもほぼほぼないので
既に変わってきていることは明らかだけど、もう最終段階みたいな感覚。
これで世の中の雰囲気も変わってくるのかなぁ…なんて思う。
そして、サウナの雰囲気も同様に一変するのかなぁとも。
#一番の関心ごと

自分自身、サウナにハマったのはこの流行り病以降。
それまで全く行ったことがなかった、というわけじゃないけど、
今のように楽しんで行くようになったのはちょうどそのぐらい。
最初はあまり外出できない中での、少し息抜きの気持ちで
スーパー銭湯に行き始めたのがきっかけだった…
#振り返れば

だから、コロナ前のサウナを私は知らない…
話に聞くのは、サウナ室でおしゃべりは当たり前。
いや、むしろ会話をしにやってくるぐらいの人も…?
感染症がなかったときは、それが当たり前なのも何となくわかる…
でも今のサウナに慣れてしまって、すごく違和感ありそうだなぁ…なんて。
#すぐ慣れるかな

コロナ前のサウナへ逆戻り?それとも…?
自分も乗った、この昨今のサウナブームで客層も変わっていると聞く。
今の雰囲気、状況とそんなに変わらないという可能性もありそう。
いずれにしてもアフターコロナのサウナを優しい目で見守りたい…
どの目線で語ってるのか…?ということはさておいて…
#引き続きサウナを楽しむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?