見出し画像

ギャップ

最近サウナに行く目的が変わりつつある。
それは体を温めに行くこと。
今の時期ちょっとの間、外に出ていようものなら
手足から体の芯まで冷え冷えの状態になってしまう。
そこでサウナの出番というわけである。

ちなみに自分はシャワー派なので日常的に湯船に入ることがない。
まぁ別に入ればいいじゃんという話だけれど、染み付いてしまった
習慣でもあり、サウナ以外で温める術がない。
よってサウナに温まりにいくという感じである。

キンキンに冷えた体をサウナで溶かしていく感覚。
じわじわと温まり、やがて汗だくに至るというギャップ
ととのうのともまた違った快感がそこにはある。
冷えていれば冷えているほどその反動なのか心地がよい。

最近では寒空の中、長時間散歩してからサウナへ向かう。
運動にもなって、その後気持ちよくもなれて健康的という他ない。
まぁ見方によってはかなり自分を痛めつけてる感じもするが…。
もうすぐ寒い季節が終わりに向かう。と思うと少し寂しさを感じる今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?