見出し画像

もっと熱さを…

年も明けて、さらに寒くなってきている?この頃。
朝晩だけでなく、日中も寒さを感じてちょい鬱…
そんな寒さに対抗するため?日々サウナへ足を運ぶ。
ただ、実際行ってみるとサウナ室内の熱さに
ときどき、もの足りなさを感じる時も…
#もうちょい熱さほしい

サウナの設定温度は変わらないはず…
なので、おそらくは今の気候と自分の体感によるもの?
外の寒さ、かなりの乾燥にさらされてきた私の感覚が、
サウナの熱さを感じることを妨げている…のかもしれない。
とりあえずはじっくり蒸すことでその場をしのぐけど、
やはり思う、もっと熱さを…と。
#冬ならでは

そしてじっくり入ったその先は…まぁとりあえず
アチアチな状態になっている、ように感じるけれど何かが違う。
身体は熱いし、汗は出ているし、脈も上がっている。
でも、なんだか最高潮には達していない?
そんな不足感がなんとなくあって…
#出ようかどうしようか …ってなる

寒いここ最近、サウナに行ってそんなことをちょっと思う。
とはいえ、サウナの気持ち良さは感じられているし、
温まりたい気持ちもあって、行かないなんて選択はないけれど…
もっと熱さを感じられるロウリュに参加するのがよいのかな?
とも思いながら、いつになく熱さを求める私です。
#熱々になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?