見出し画像

サウナで解放

サウナに通う理由、それはただただ気持ちいいから…
人に聞かれると真っ先にそんな風に答える質問甲斐のないの私。
ただ気持ちよさは日々変わる、そんな実感はある。
では本当にサウナが気持ちいい…と思うのはどんなときか?
それは何もかも忘れて、周りを何も気にせず浸れたとき…
#本当の理由

他の人に比べれば、鈍感な方の私めではございますが、
普段は色々と考えたり、気を遣ったりすることはそれなりにある。
なもんで、人並みに気疲れしたり、ときには嫌になることも。
だから、そうなる前にガス抜き的に解放される時間が必要なわけで。
それが自分にとってはサウナであり、その解放を気持ちよく感じる。
#日々解放したい

特にここ一カ月は、仕事が割と忙しめで日々のサ活がとびとびに。
故に嫌になることもしばしばだったが、やっとこさその期間を抜け出すときが…
そして、そのタイミングでのサ活…それは今までの雑多を忘れて大解放。
そのときの気持ちよさたるや、天にも昇る気持ち…
実際は徹夜明けだったということも、関係していると思いますが(笑)
#ボロボロ状態でサウナへ

サウナでの気持ちよさは肉体的な癒しはもちろんあるけれど、
精神的解放がより強く感じるところだと思う。
ストレス過多の現代にブームが起こるのも当然と言えば当然。
人よりあまりストレスを感じない自分(よく言われる)なのですが、
その恩恵を大いに与り、毎日健やかに生きております…感謝。
#いつもお世話になっております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?