見出し画像

遥かなるサウナー

ロウリュは体感温度を上げる…それはサウナー周知の事実。
上げる…と言っても、ちょっと熱くなるとかではなくて、
これがまた、なかなかに熱い…
個人的には、肌が焼けるような感覚すら覚える。
でも、その熱さに耐え切っているサウナーの方は多くて、
その後のアウフグースでの熱波にも耐える強者たちも…
私はそんな方たちにただただ畏敬の念を抱いております。
#そもそもが違う感

その念は、ロウリュ、アウフグースのイベントに
参加するようになってますます深まっている…
これまでは混雑を避けるため、基本参加していなかった。
それが今年に入って少しずつ参加…初戦?は早々に途中離脱。
今も継続的に参加するものの、だいたい離脱
耐えられることはごくごくまれです…
でもそんな中、最後まで熱風熱波の中を座っておられる方々が。
#より熱い上段にも・・・

同じ人間なのに、なぜあの方々は耐えられる?
その一方で、なぜ私は耐えられない?
まだ参加し始めて間もないから慣れていない?
いや、でも実際慣れてきているという感じもない…
でも、ただ一つ言えるのは途中離脱しても…
普段にも増して気持ちよくととのうこと…それは間違いない。
だから離脱しないで走り切ったその先には!?…そんなことを思う。
#まだ見ぬ世界

ロウリュ、アウフグースに耐えるサウナー達…
私もその姿を目指して、日々サウナに勤しみ、
ときにはイベントへの参加を続けている…
それは決して楽な道ではない…少なくとも私には;;
でもその先にある、さらなる気持ちよさの高みを目指して…
まぁ端的に言えばもっと気持ちよくととのいたいだけ…(笑)
#欲望には忠実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?