見出し画像

最初が最高?

サウナに通い始めて、数か月程度経った頃、
自分なりのルーチンが定まってきた。
全身を洗い、湯(水)通しからのサウナ室、水風呂、休憩の3セット。
今では流れ作業のようになっている感覚も時々あったり。
そんなとき、自分のサ活はこれでいいのか…と思う。
#惰性になってる

サウナで初めてととのった…と感じられたときの気持ちよさ、
そして感動はとにかく半端なかったに尽きる。
世の中にこんな気持ちいいことあったんだ…と純粋に思った。
もちろん今だって気持ちいいけど、そのときには敵わない感覚。
だから、もっと新鮮な気持ちでサ活できたら…と常々思う。
#初ととのいに戻りたい

だから、気分を変えようという気持ちもあって、
たまには行ったことのないサウナを新規開拓してみる。
ただ初めての施設という、ワクワク感はあっても
初めての感動にはなんとなく届かない、そんな感覚。
サウナというものを知り、入り方もルーチン化されてしまったが故か…
#完全な初心には戻れない

ルーチン化されたサ活、このままは…と思う部分もあるけど
もはや仕方がないというのが、現状の認識であり結論。
これを続けた先にまた違う何かが…なんて淡い希望を抱きつつ、
今日もホームで自分のサ活に取り組んでいく。
そんなモヤモヤがあっても気持ちいいから、まぁいいかと思うのもまた沼。
#溺れてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?