見出し画像

空いてるのがいい

サウナの楽しさを知ってからというもの、
新しいサウナを求めて、他の施設へ遠征することが増えた。
名前が広く知られる有名施設に行くことも多くて
そこで驚くのは、利用者が多くて行列もざらだったり。
それを見て毎回思う、すいているサウナに行きたい。と
#結局それな

行ったことのないサウナに行くことはとても楽しい。
サ室、水風呂、休憩場所など、すべてにおいて新鮮だし
有名店ともなると、やはりセッティングがすばらしい。
それでも混雑した有名店より、すいているサウナに行きたいと思うのは
サウナに行く最大の目的が気持ちよくなることにあるから。
#ととのいたい

すいているサウナでは人が少ないがゆえに
おしゃべりするような利用者もおらず、とにかく静か。
サ室はほぼ貸し切りだったりで、周りの人の動きを気にすることなく
とにかく蒸されることに集中できる。
水風呂も休憩所も待つこともなくストレスフリー。
#気楽

そんなもので、すいているサウナは最高というお話。
仲間でわいわいというサウナが好きな人がいると思うが、
自分は一人でじっくりと楽しみたい人なのだと思う。
実際、普段から何にしても割と一人で楽しめる人間なので。
ただサウナ好きにそういう人、割と多い気もする。
#好いてるサウナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?