マガジンのカバー画像

面白かった記事

107
ストック用です
運営しているクリエイター

#スタートアップ

やっぱりすごい!Forbes Japan 起業家トップ5の採用スライド

トップ5位の採用スライド先日、11月25日に、Forbes JAPANが「日本の起業家ランキング2022」を…

スライド1枚で完結?!納得感のある事業計画書が持っている要素とは?

ぼくは会社の「事業計画書」や、IPOの際にリリースされる「成長可能性に関する説明資料」を読…

【スライド約300枚】ベンチャーマネージャーのマニュアル

\マネジメントスクール&コミュニティ「Emo」受講生募集中/ 本マニュアルの概要本マニュアル…

4,413

【ペット市場2020】ペットの家族化で拡大する世界・日本のペット市場はこれからどうな…

こんにちは。ペットテックスタートアップ、PETOKOTO代表の大久保です。ツイッターもぜひフォロ…

【孫正義×ジャックマー特別対談】全文訳してみた(Tokyo Forum 2019)

2019年12月6日(金)から3日間に渡って東京大学で開催されている「Tokyo Forum 2019」。 初日…

500〜
割引あり
1,267

【NoCode】メルカリのようなサービスを、10万円で作る方法を考えてみる

このnoteは、プログラマでない方でも、下記のようなメルカリ風のサービスを簡単に1時間でつく…

1,000
__shinji__
4年前
1,748

広告費0円で掲載1500以上獲得の秘訣

ブランドが立ち上がる時に大事な事は売上よりも認知No,1をとる事 2014年12月にBean to Barスタイルでカカオ豆からチョコレートの製造販売を行うMinimal - Bean to Bar Chocolate - (ミニマル)を設立し、現在5店舗(2工房)を都内に展開しています。 まだまだ成功と言える状況には程遠いですが、ここまでやってこられた要因の一つに特に設立から3年間の広報戦略があげられると思います。 実は3年間で広告費はかけたことはなく、広告費は0円で