見出し画像

#008 とりあえず一歩踏み出してみたけど…?

 今日は僕が一歩踏み出してみたものの、「う~~~~~~ん……」ってなっちゃった話をしたいです。いつもはこういう所行くときはちゃんと調べてから行くんだけど、珍しく焦ってしまった…
 ちゃんと言語化して自分の中で整理をつけたい。

 

 

ある場所に行ってきたんですよ。それが

AGAのクリニック

 

 最近ハゲてきた気がするからちょっとカウンセリング受けるか~くらいの気持ちでとりあえず行ってみました。結果的に契約してるんですけどね!
 う~ん、バカ!

 

 とりあえずクリニック着。これがめちゃくちゃ綺麗。清潔感がえぐい。

 待合室のソファーも半個室みたいになっててそこは配慮があるなって思いました。男性と女性の入り口も別でした。

 あとここ大事。こういうクリニックみたいなとこにはありがちなんだけど
スタッフがかわいい人しかおらん。なんかスカートも短い。びっくりしてちょっとドギマギしちゃったもんね。ださいね。でもこれはたぶん普通に罠。


 そのあとサクッと受付すませて個室の部屋に通されました。
おおまかには スタッフ→医者→カウンセラー(営業)→スタッフ→医者
みたいな順番で話します。


それただの営業じゃん

 上記のカウンセラーと話すタームが重要。ここ厄介。
最初はスコープで自分の頭皮を見たり、AGAそのものについての説明を受けます。人によっては脅し臭いなって思う人もいると思うかな…
 まぁいったらモロに営業仕掛けてきます。最初のカウンセリングは無料と銘打ってはあるんだけど、無料では帰さない気満々。飲み薬や塗り薬をめちゃ勧めてきますしかも当日契約の推しが強い。結構あの手この手で来ます。

 「学生のお客さん今多くて~」「今若いからまだ間に合いますよ~」「学生さんはこのプランにしてる人が多いですね!」とかね。うまいとこを突いてきますね。自分は皆と同じって点と他の人に比べてまだ大丈夫って点を同時に揺さぶってくる。

 あとやっぱりネックなのが値段ね。これがたけーんだわ…
さすがに学生だから一括は進められなかったけどざっと50万弱。
一番上のプランは200万弱くらい
でした。僕は分割で月2万くらいなんだけど、これでも結構するとは思う。この辺まであんまり疑い持ってません私。
 高い値段見せてから安い値段見せてくるあたり、営業のテクちゃんと使ってるなって感じでした。

 分割が24か月や36か月とかがあるんだけど金利がかかるから短めにしようとしたんです。そしたら36か月をややプッシュしてくるの。ここからちょっと懐疑的になり始める。金利会社もネットで調べたら評判激悪なのね。
 焦る僕。

 やや流され気味で契約したけれども、焦っているので一人の時間に病院の口コミを見始めた。

評判ぼこぼこやん。

書いてて萎えてきた。騙されたんかワシは…

と、考えながら現在の髪の毛の写真を撮り、採血して終了って感じ。

途中解約した場合の話を聞きまくってしまったのでちょっと怪しまれてるかもしれない。怪しんでるのはお互い様だった可能性はある。



 家に帰ってきてからも口コミやら掲示板やらで色々と漁っているけれど、結局のところよくわからん!ってなってしまった。不安に思ってるとそのせいでもっとハゲそうなのであんまり考えないようにしたい。

 とりあえず薬の一部を減らしてもらうところから考えようかなと思います

事前に調べておくとか、懐疑的に物を見るってのはやっぱり大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?