#20 レッツ疑似的女性体験

みなさ~ん、距離感間違えてないですか~?(ここで耳を澄ます)

 すごいアホみたいなタイトルだな。なんか見る人が見たら怒ったりするのかな。さすがに敏感すぎるか。

何の話かというとマッチングアプリでネカマしたお話ですわ。
結構昔の話ですが。ネカマという表現も今日日良くないのかもしれませんが、心がインターネットに囚われているので許してほしい。


 なんでそんなことしたかというと、シンプルに女性側がどういう人に絡まれてどういう話を振られてるのか気になったから。

 シンプルに言わないと、自分がアプリ内で話すときに初手に困りがちだから女性側はどんなこと送られることが多いのか、カスみて~な男がほんとにいるのか、女性側を体験することで「これ言われたら嫌だな、、、」を知る→自分が言わないように気を付ける、みたいな考えです。いやホントホント。最後に関してはマジ。やっぱ相手に不快な思いはなるべくさせたくないので、、、

 女性のフリをしていいねを稼ぐとレコメンドされやすくなるという諸説もある。いや俺は知らなかったよ?ほんとよ?


さ、ネカマの準備するか~!

①写真は適当な風景とか生き物とかにする(ネカマするからといって知らん人の写真使うのはやめようね)

②適当なプロフィールを書く(男っぽさとか女っぽさとかない当たり障りのないやつ)

③自分の性別を「女性」、マッチしたい人を「男性」にする

終わり。

この時点でなんのアプリかはバレてそうだな。まぁ構いませんけどね!!!


 まずびっくりしたのは顔出してないのにいいねが止まらん

みんなあんま顔とかプロフィールとか見ないでいいね連打してるんだろうな。僕も選ぶ必要はないので(なぜなら今はネカマなので)いいね連打してたら3日くらいで500以上マッチした。

顔、出てないよ、、、?なんなら名前も男っぽいままだよ、、、?

 そんで何がきついって距離詰めてくるのが異常に早いのとセクハラボーイが多い。
 一番うざかったのは初手のあいさつでありがちな「マッチありがとうございます!」をもじって「えっちありがとうございます!あ、間違えた笑」みたいなこと言ってきた人。勝手にすべるな。その人は経験人数とか、いつからしてないの?とか止まんなかったね。
 これをモロに食らってる人がもっといるんですか、、、?

 ほかにいたのは突然の童貞COからのもらってください!の人。顔出てないのによくいけるな君、、、。お姉さんがいいんです!とか言ってる場合じゃないと思うぞ。

 あとやっぱ住みが近いってわかると、とりあえず会おう!とか飲みいこ!とか一人暮らし?とか多いね。
 え?僕たちまだ話始めて数時間じゃないんですか!?びっくりするくらい皆距離詰めてくる。

 しかも会えないってわかったら途端に返事来なくなるのよ。会えなかったら価値ないの?飲めなかったら価値ないの?ただお話するだけだっていいじゃんか、、、

 僕は顔とか出してないからまだマシかもしれないけど、これ顔出してる人は一発目で知らん人にかわいいねとか言われるわけでしょ、、、?きつくない?良く知らない人からの急な好意、特に性的魅力に関するような話題は思ったより顔がひきつっちゃう。

 そもそもマッチングアプリだし”そういう層”が集まりやすいのはわかるけど、だからといって「そういう風に言われるのわかっててこのアプリやってるんでしょ?笑」みたいな態度はきつすぎる。


 あと、

 調べたらわかる事を聞いてくるな!!!!

 話のタネにしようとしてるのかもしれないけど、プロフィールに書いてある知らない単語は調べてから来いって。〇〇ってなんですか?じゃあないんだよ!!!!これは個人の好みの可能性もある。

 NARUTOが好きな海外の人とちょっと話が盛り上がっちゃった時はさすがにだましてごめん、、、ってなりました。


 疑似的にではあるけどネカマをすることで女性側の立場をちょっと理解できました。本質には程遠いと思うけど。
 ネカマしてて一番やるせないなって思ったのが、別にセクハラされることとかじゃなくて、「女性相手に平気でセクハラするような男性が山ほどいて、大きなジャンルの中では自分も同じ男性としてくくられてしまう」ことですかね。

 初めてネカマを通して女性側の視点に立って、かなり衝撃を受けたり自分の中で思うとこが多かったんですが語彙力がなさすぎてあんま上手くまとまりませんでした!!!
 この間の小田急線で女子大生が刺された事件の後かな?に同じようにマッチングアプリで女性視点に立った人の記事がどっかにあったはずなのでそっち読んだ方がいいと思います。リンク貼ろうと思ったけど見つからんかった!ごめん!もっと問題の本質に迫って素晴らしい文章書いてる人がいると思うのでね、ぜひそっちをお願いします。


それじゃ最後に、、、

エッチできますみたいなプロフィールとTwitterのアカウントだけ載せてる業者アカウントをどうにかしろ!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?