見出し画像

(中上級者向け)Duolingo English Testに出る単語

Duolingo English Testでは、たくさん並べられた「英語っぽい」単語の中から、実在するものを答える問題が出ます。ありそうで本当は存在しないものや、なさそうだけど実在するものがチラホラ。

こんな感じでポチポチ選んで行きます

少なくとも練習テストで見かけた「実在するが知らなかった単語」を、ボクの主観でピックアップしてみました。

へぇ、そんな単語が出るんだ、という参考にどうぞ!

この単語は実在します!

thereafter
その後は、それ以来

formidable
恐るべき、畏敬の念を抱かせるほど素晴らしい

serenity
静寂、静けさ、のどけさ、うららかさ、心の平静

revivation
復活

legitimate
合法の、正当な、合理的な

monopoly
独占権、専売品

versatile
多芸な、多才の、何をやらせてもうまい、多目的に利用できる

shattered
粉々になった、くたくたに疲れた、損なわれた

remorse
良心の呵責、自責の念

scattered
散り散りになった、散財する、散発的な

totalitarian
全体主義の、一国一党主義の

contempt
軽蔑、侮利、軽視

intensity
熱心さ、激しさ、迫力

embarrassment
困惑、(人前での)気後れ、決まり悪さ、恥

意味を忘れてしまっても、実在することさえ分かっていれば得点に繋がります。

totalitarianなんていつ使うんだ...🤔

この記事が参加している募集

#英語がすき

19,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?