見出し画像

最近疲れてない?今日は「FLY OVER系」動画で癒されよう

あなたのお気に入りのYouTubeチャンネルは何ですか? リラックスする時にどんな動画を見ていますか?

今回は、エアトラベラー目線で、文字通り世界を飛び回る、「FLYING OVER」系ヒーリング動画をまとめてみました。FLYING OVERとは、大自然や都市を上空からドローンで撮影し、鳥になった気分で目の保養ができる動画たちです。

あなたの好みのものが見つかることを祈ってます!


⭐️ スイスの雄大な自然を感じて癒されよう

一つ目は、「Earth Relaxation」からスイスのFLY OVER動画をレコメンド。このチャンネル、どの動画をとっても粒揃いのクオリティで裏切らないのですが、個人的にはスイス編が大のお気に入り。雪を抱いたアルプスの迫力、民家の美しい屋根、鮮やかなグリーンの草原に、紅白の氷河急行。全てが高次元の調和を保っていて、センスしか感じません。


⭐️ 夢で見た大空をたっぷりと…

こちらは、「雲!」の動画。一度は空を飛び、雲海に遊ぶ夢を見たことがあるのではないでしょうか?ジブリ映画ファンのボクとしては、天空の城ラピュタや風の谷のナウシカに思いを馳せずにはいられません(チョイスが古い…)。一つとして同じも形のない雲を見ていると、時の移ろいを忘れてしまいます。


⭐️ 日本のパノラマに心洗われよう

もちろん、日本だって負けちゃいません。見てください、幻想的な山々を、湖を、コンパクトな街並みを!あなたの家の近くを飛ぶかもしれませんね。


⭐️ 宝石箱のような都市の夜景に酔いしれよう

CG!?とみまごう8Kの超高精細動画。まるで映画かゲームのよう!これはブランデーかカクテルが似合いそう。日本酒とかビールじゃないですね。あ、お酒あんまり飲めないんだった。いやぁ、贅沢な4分34秒です。

同じチャンネルの、こちらの動画もおすすめ。桜大好き人間のあなたなら、きっと繰り返し再生してしまうこと請け合いです。日本に生まれてよかったなぁ…


⭐️ ダイナミックなスカイスクレイパーに息を飲む

スパイダーマンはこんな景色を見ているのかぁ。ヘリコプターに搭載された8Kカメラからアルファベット順にAからSまで、各州の28の都市を飛びまわります。一番はやっぱり、ニューヨークかな。


⭐️ 日本人建築家がデザインした異国の都市

アスタナ(別名ヌルスルタン )は、カザフスタンの首都。ややマニアックなおすすめエリアですが、アスタナの都市デザインは、今は亡き日本建築界の巨星、黒川紀章によるもの。「ザ・近未来」のイメージをそのまま絵にしたような景観は、万国博覧会のパビリオンを見ているような感覚になります。


さあ、今日はどこを飛びますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?