見出し画像

作るだけが料理じゃない

毎日ご飯を作る
その作る部分を見て「料理」
割と多くの人がイメージしていると思う

料理する時間がある、とかないとか
時短で作りたいとか
料理=作ること

になっていると思う

でも・・・料理って作るだけじゃない


料理は
・献立を考え
・必要な材料を買う
・冷蔵庫や棚などにしまう
・調理
・洗い物
・片付け

と、実は一連の流れ全~部が料理

料理するためには
レシピや食材が大事なイメージがあるかも知れない

でも、献立考えるのだって
買い物に行って選ぶことだって、料理に欠かせない工程

実際に調理した後は洗い物が出るし
片付けも、きちんと出来ていないと
次調理する時に
ない!!
あれ?足りない??が発生したのでは

料理がうまくいかないわけです

普段料理というと作る工程に目がいきがちだけど
実は、たくさんの工程があって
料理だと思う


よろしければサポートをお願いします。頂いたサポート費は、新しいレシピ開発や、美味しい食材、お店探しなどに使わせて頂きますm(__)m