見出し画像

あけましておめでとうございます

皆様初めまして、合同会社東雲総合研究所です。
弊社では主にITエンジニアに強い採用コンサルティング・採用代行・組織コンサルティング、ITコンサルティングなどの事業運営をしております。

事業を運営していく中で、企業の採用活動に対しても候補者の転職活動に対しても「もっとこうすればいいのに…!」と感じることがあります。
一定規模の会社では人事組織の中でも採用担当・労務担当・研修担当・・・といった具合で分かれていることが多いと思うのですが、中小スタートアップでは数少ない人事が色々な仕事をカバーしないといけません。

私たちはそういった方々を支援することも多いです。
私たちの経験を文章にすることで、記事を読んでいただき、明日からの採用活動への一助になればと思ってnoteをはじめることにしました。

2022年はITエンジニアの採用難が続いておりましたが、今年も昨年と同様、またはそれ以上の採用難になる可能性もあるのではと感じています。
ちょっと話を聞いてみたい、相談にのって欲しい、商談したいなどございましたら、ぜひご連絡をお待ちしております。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdSx5NEBoQEAowMB5XXeofweyWVrIHfvm2qM5Sp0Cx7bbXIsQ/viewform
※Googleフォームが開きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?