人を知る、ということの楽しさ

知らなかった人と知り合って、その人のことをいろんな角度から段々と知っていく過程が好き。

ほとんどの人は、第一印象とは違う内面を持っていて、それが関係性とともに解れて見えてくる瞬間が、面白いと思う。

食べ物や音楽、趣味や娯楽、好きな"物のタイプ''はどんなもの?

友達にはどんな人が多い?

どんな景色を見たら感動する?

どんなところに行きたいと思う?

この映画、この本、このドラマについて、どんな感想を持っている?

多角面からその人を見て、その人を知って、自分と比べて、色々な違いがあることに感心して、そうやってまた一歩近づける気がする。

人は、存在する数だけの考え方を持っていて、全く当てはまらない人、少し当てはまる人、ほとんど当てはまる人、本当に様々で

相手の全く違う価値観を知れることで、自分に何か、今までなかった新しいものが還元されていく感じがする。

人の人生の中で培ってきた経験を少しずつ養分にしながら、また、今までとは違う世界を見られるようになるといいなって思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?