見出し画像

個展開催に向けて。

個展開催に向けて思うこと。

初めまして。
装身具店52Hz.店主の四ノ宮勇魚と申します。

当店は浜辺の宝石と呼ばれるシーグラスを使ってアクセサリーを製作している装身具店です。

シーグラスとは、何年もの時をかけて波に流され、角が丸くなったガラスのことを指します。

通常は砂に揉まれたことですりガラス状で不透明になっていますが、当店では波間で水に濡れた時のような艶めきを再現しています。

さて、個展《海淵の星屑》がいよいよ一週間前に迫って参りました。初めてのことで、わたしも楽しみであると共に、とてもどきどきしています。

初の試みであるセミオーダー(予約はすでに受付終了しております)や、新しいレーベルである1/fのアクセサリーの先行予約受付、そして何より当店の装身具をたくさんの方にお迎えいただける個展になると思います。

制作をしていて考えること

制作をするたび、思うことがあります。

わたしはとても弱い人間です。
悪意ある言葉や、緊張で動けなってしまうこともあります。だけど、でも。

少しでも貴方の心が強くなるなら、わたしは幾つでも祈りを込めて指輪を創るでしょう。

これがあれば息ができると思えるなら。
指先に光る、それをみるだけで貴方の一日が少し良くなるなら。

それだけで私はいいと思える。
だから作れるのです。

そんなわたしに、もしよろしければ、会いに来てください。貴方と、言葉を交わしたいです。

お待ちしております。

装身具店52Hz. 海淵の星屑展
2/11 10:30-18:30
2/12 10:30-19:00
東京都渋谷区恵比寿2-4-2 1F

撮影 : 高埜志保


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?