見出し画像

上限が無い「お金・収入」が入ってくる仕組みの中で生きていますか?


素敵なあなたへ!
現実シフト専門家のしのざきみどりです。


「お金が入ってこないよぉ〜!」

というお悩み相談を聞くのは
本当に多いです。

まず、
基本的な概念を
理解してもらった方が
話が早いと思ったので
取り上げてみました。

呼び水、誘い水が大事。

上限がなくお金という
収入を得ていきたいのなら、
この世界の仕組みを利用することです。

「???」

おっけーおっけー。
ナイスリアクションです、さすがです。

いいんです。
ゆっくり説明していきますね。


例えば、
資本主義経済というゲーム。

これについて考えてみましょう。

資本主義経済とは・・・

・18世紀後半のイギリスでおきた産業革命をきっかけに成立。
・自由競争により利益を追求して経済活動を行えば、社会全体の利益も増大していくという考え方。
・個人や企業は利益(利潤)を追求して財・サービスをつくりだしますが、そのために必要な工場・土地・機械などの生産手段を私有でき(私有財産制)、生産手段をもたない者は労働力を提供して資本家から賃金をもらう(労働力の商品化)といった特徴があります。


これはゲームだとしましょう。

そして、今あなたは
そのゲームに積極的に
関わることもできるし、
関わらなくてもいい。

という選択肢を与えられています。

そう。

積極的に豊かになるのか、
ならないのか、
あなたは選べる国に
生まれたんです。

ラッキーですね。

そんなこと言ってられない国は
まだまだあるのに、
あなたはすでにもう
全力でラッキーです。

おめでとうございます。


お金という豊かさが
どんどん自分の中に
流れ込んでくるようにしたいのなら、
最初は自分でその仕組みを
作る必要があるんです。


遠方まで水を汲みに
行き続けるのか。

それとも水路を引いちゃうのか。


この世界に
「お金の流れ」という
全世界を駆け巡っている
目に見えない川が流れてるんです。

あなはたその川に飛び込んでもいいし、
その川から流れる水を
自分の内に引いてもいいんです。

自分でその流れを作る
呼び水や誘い水を
いかに作れるかどうか?

ということです。

宝くじやギャンブルや
遺産相続などで
豊かになる方法は、

無限の可能性の中で
ほんの一筋の針の穴に
糸を通すようなものなんです。

そう。

棚からぼたもち的な
楽して豊かになれる
方法だけを求めてしまうと
非常に可能性は小さくなります。

どこからでもお金が入ってきて良いように
全ての可能性を使うなら、
より、お金の豊かさの
現実化の確率は上がります。

それが思いつく限りの
お金が入ってくる方法を
試し続けるということ。


例えば、
今ざっと考えただけでも
その方法は3つ挙げられます。

他にもあると思いますが、
とりあえず3つ。


①自分でものやサービスを作って売る
②他者(他社)のサービスを売る
 (広告収入も含む)
③投資する

運用するリスクが一番なくて
収入として入ってくる
確率が高いのが①か②かな?


給料という安定した収入を
えていきながら①か②に
どんどんチャレンジする
必要があります。

給料は上限がありますからね。

あ、ちなみに
給料制もメリットはちゃんとあるんですよ!

・全然仕事ができない
 新人でも働けばお金がもらえる
・安定した収入が入ってくる

とかね。

私は雇われていて
お金をいただいていた時に
この制度のなんとありがたいことか。

と何度も感謝しましたよ。

社畜だ、ブラック企業だと
言ってないでさ、

ちょっとは会社に
「君がいないと困る〜!!!」
と思ってもらえるぐらい
貢献してみたらいいんですよ。

そういう意識で働いている
従業員は、

もはや社畜だとか
ブラック企業だとか言う
愚痴は一切でないでしょうけど。

視点が違うからね。

話戻します。

呼び水、誘い水が大事。
この真意は伝わりましたか?

この世界に
「お金の流れ」という
全世界を駆け巡っている
目に見えない川が流れてるんです。

あなはたその川に飛び込んでもいいし、
その川から流れる水を
自分の内に引いてもいいんです。

そのためには
あなたから呼び水となるものや
誘い水となる流れ(仕組み)を
作らなければいけないんですね。

上限がなくお金という
収入を得ていきたいのなら、

この世界の仕組みを
利用すること。

資本主義というゲーム。

今、あなたはそのゲームを
楽しめる立ち位置にいる。

べつに楽しまなくてもいい。
それはあなた次第。

あなたは選択できるんだ。

経済的にどんどん
豊かになりたいのなら、

あなたが得られるお金は、
給料以外にどんなものがあるのか
一度考えてみよう。

そして、
実際に行動してみよう!

・アロマ
・女の生き方
・健康な生き方
・本来の自分とつながる
 方法を伝える生き方

今の時代、
無限にあるよ。

なんでも収益化できる
とってもいい時代なんだ。

自分のやりたいことや
好きなことをしないでどうする。

どんどんやってみればいいんだよ。

上限が無い
”お金・収入”が入ってくる
仕組みの中で生きていますか?

というテーマでお話してきましたが
あなたはどうだったでしょうか?

人にはお金に変換できない
価値などありません。


アナタ自身が
豊かさそのものだから。

ぜひその価値を
存分に世の中に提供して、
お金という豊かさを
たくさん手にしてくださいね。

現実シフト専門家の
しのざきみどりでした!

今日の記事の詳しい話は
この動画でお話しているよ〜
↓ ↓ ↓



▼こちらからプレゼントを受け取ってくださいね^ ^


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?