見出し画像

【早く結果を出す・・・のはすごく良いことなんだけれども 大事なのはそれだけじゃない】


 

 

最近つくづく思います。

 

才能の発揮の仕方ってほんと

それぞれ。

 

 

短期間で爆発的な

ヒットをやっちゃう

スーパースターも

いれば、

 

 

コツコツと地道に、

かつ、確実に前に進むタイプ。

 

 

私は完全に後者のタイプです。

 

地味でコツコツ派。

 

 

 

ひっそりとたった一人で

黙々と作業してても

そんなに苦ではない

超インドア、根は明るい系

引きこもり女子ですd( ̄  ̄)

(長所です✨) 

 

 

 

もちろんこの2つに

分類できるものではありませんが、

 

間違いなく

スーパースタータイプでは

ないんだろうなと思う。

 

 

後者のタイプは

早く結果が出ない時に

「自分はうまくいってないのかも?」

と疑い始めると

迷路にはまっちゃうんですね。

 

 

自信なくして諦めちゃダメ。

無駄な努力を続けるのもダメ。

ここら辺の見極め超むずい。

 

 

 

とりあえず私は長期スパンで

やっていくと覚悟を決めたので

 

「思ったより早く結果出たね!」

 

 

ていう感想を言えるように、

基準値あげて引き続き

コツコツやるとします。

 

 

 

「努力は必ず報われる」

というより、

「報われるまで努力し続けろ」

 

らしいので。

 

 

 

 

なんだか後ろ姿が

語ってます。


現実シフト専門家の

しのざきみどりでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?