見出し画像

うまくいかない原因とは?

おはようございます🤗
今朝は雨が降っていたため、ウォーキングはお休みして朝はゆっくり過ごしました。
今日は朝会はお休みし、7時半には職場に来て、今ブログを書いています✏️

現在、いつもやっている朝会がお休み中のため別の朝会に参加しています。
昨日のメモ書きのテーマが「うまくいかない時に心がけるべきことは?」というテーマでした。

まさに今の私にピッタリなテーマだなぁと思いながら、メモ書きをしました。
今日は「うまくいかない時に心がけるべきことは?」について深ぼっていきたいと思います。
それでは、さっそくいってみましょう!!!

ーーー

●うまくいっていない時に心がけていること

そもそも「うまくいっていない」という「気持ち」がマイナスの根源だと私は思っています。

今この瞬間、うまくいっていなかったとしても、後々それが良い方向に進む可能性があると思います。
なので「うまくいっていないなぁ」と感じたらまずは

「休むこと」

これにつきることだと思います。
なぜなら身体と頭はもちろん、心も疲弊している場合が多いと感じるからです。
先々週、突然血圧が急激に上昇し、自分がストレスや疲れを溜めていることに気がつきました。
と同時に「なぜ、こうなったのだろう?」と深ぼった時、

「楽しんでやれていない」

ということに気が付きました。
そもそも楽しんでやれていなければ、ネガティブな感情が優先するので、誰かのせいにしたり、面倒くさがって何かの工程を怠ったりと、負の連鎖が続き、結果「うまくいかない」ということを招くのだと感じます。

ネガティブな気持ちの状態のまま、継続しても良い結果が得られないと私は感じます。
だとしたら、一旦休んで自分の心と身体と向き合う時間を作ってみてはと感じます。


●健康でなければうまくいかない

今回、自分が健康を害し、やりたいことが思うように進まなかったり、自分の身体が自由に動かなかったりしたことで気がついたことがあります。

健康でなければうまくいくものも、うまくいかない。

これは当たり前のことですが、自分の体調管理もできていない人が、うまく物事を進められるとは思いません。
なので、うまくいっていない原因を追求する前に、まず一度休んで自分と向き合うことが大切だと痛感しました。

「健康こそ宝」とはよく言ったものだなぁと思います😅

正直、今の自分の立ち位置だったら、いくらでも代わりがいます。
だからこそ、休むべきと感じます。
自分の代わりがいなくなったら、倒れることができないのですから、まずは健康であるべきだと感じます。

自分の身体と心は自分が一番わかってあげなければ、悲鳴を上げた時、助けてくれる人はいません。
今回、本当にそれを痛感しました😞

皆さんも、健康第一で何事にも楽しくチャレンジしていきましょう🤗

ーーー

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗
みなさまにとって、今日もステキな1日でありますように✨
それでは、いってらっしゃい!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?