見出し画像

行動しなければ何も変わらない

おはようございます🤗(もうこんにちはかな?)
今朝は6時に起床し鹿児島から種子島へ向かう飛行機の1便に乗り、無事種子島に到着しました。
空港までは市役所の職員の方が送迎に来てくださいました。
たまたま迎えに来てくれた職員が、種子島移住ツアーの担当者の方で、前回種子島に訪れた際に仲良くなった方でした。
なので一気に緊張が取れました。
ありがたい限りです🙂

その後、西之表市役所にご挨拶をして今宿泊施設でこれを書いています。
チェックインは15時なのですが、店主の方の計らいでもう部屋にいていいと言ってくださり面接までゆっくり過ごせそうです。
これまたありがたい限りです🙂

昨日も書きましたが、今日は地域おこし協力隊の面接が13時からあります。
素の自分が出せるように、何も考えずにありのままで面接にのぞみたいと思います。

そんなわけで、今日は私の今後の展望について書きたいと思います。
それではさっそくいってみましょう!!!

ーーー

●一に行動、二に行動

初めて種子島を知り訪れてからわずか3ヶ月。
半年もしないでまさか来月にはこの島で生活しているなんて去年の今頃は想像もしていませんでした。

去年の今頃は3月に無事プログラミングスクールを卒業して、今年くらいからようやくWebデザイナーとして1人立ちできていたらいいなくらいに思っていました。

それが卒業してから半年も経たないうちに、種子島に移住することを決め、人生が大きく動こうとしています。
しかも種子島ではWebデザイナーとして移住するのではなく、地域おこし協力隊として移住したいと思っていることも全く想像できなかったことです。

しかし、Webデザインのスキルを得たことは決して無駄ではないと思っています。
数あるプログラミングスクールでもテックキャンプに行っていなければ、UNCOMMONに入ることもなかったかもしれません。
まこなり社長の動画を見るようになり、折角ならこの人が経営しているプログラミングスクールに通いたいと思い入学して全てが動き出したと思います。

けれど一番私を変えたのはやっぱりUNCOMMONでした。
たった1ヶ月間通っただけで、ここまで何かに突き動かされるなんて思ってもいなかったし、本当にUNCOMMONに通ったことは人生の大きなターニングポイントだと思います。

私はよく「行動力がすごい」と色々な人から言われます。
けれど自分では行動力があるとはあまり思っていません。
それは何故か。
私には他に取り柄が何もないからです。
だから行動することしかできないから、行動力があると思ったことがないのです。

他に何も取り柄がないからただ行動することしかできず、行動したらたまたま人生が楽しい方、面白い方へ進んでいっただけです。
後先考えて行動できるほど器用ではないので、行動してもそこから失敗したりすることも多々あります。
けれど行動するたびに、環境が変わり、得ることも増え、自然と自分自身の思考や行動も変わってきます。

私の夢は

多くの人に挑戦する楽しさを知ってもらいたい。
そして人はいくつになっても変えられるということを知ってもらいたい。

ということです。
この夢を言語化できたのはUNCOMMONのお陰です。
そして夢は言語化した方が叶えやすいということも知りました。
UNCOMMONに入っていなければ「夢」を言語化するなんて思っていなかったので、多分実現しなかっただろうし実現する気もなかったと思います。

夢を言語化すると自分が何をするべきかがわかってきます。
そのためには何が必要なのか、どれくらいの時間を要するのかなど具体的なことを考えるようになります。
私はそこを考えると同時に行動に移してしまいます。
揺るがないために行動するとか計画性を持って行動に移しているわけではありません。
ただただ「行動すれば何かが変わる」ということだけを信じているだけです。

私が長年スタッフをさせていただいているヒップホップユニットの「MOROHA」がまさに証明してくれました。
私の身近な存在では一番成功した人だと思います。
自分のイベントに出演してもらった時は、お客さんが数えられるくらいしかいなかったのに、挫けず自分がやるべきことを淡々とやり続け、ついに武道館に立つまでになりました。

私は本当に恵まれていると思っています。
一番は私の全てを受け入れて支えてくれる主人に出会ったこと。
応援してくれる友人や家族がいること。
共に同じ志を持って切磋琢磨できる仲間がいること。
本当に本当にありがたいです。

でもこれも自分が行動しなければ、こうゆうふうに思うこともなかったと思います。
だから私には行動することくらいしか取り柄がないけど、自信を持って言えます。

行動すれば、必ず何かが変わる。
行動しなければ、何も変わらない。

今年の目標は「革命を起こす」です。
行動しまくって、必ず革命を起こします!!

ーーー

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤗
みなさまにとって、そして私にとってステキな1日でありますように✨

面接頑張ってきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?