見出し画像

リステリンのNo.1表記にずっとモヤモヤしている

僕はリステリン好きである。お気に入りはトータルケア+。低刺激とか甘っちょろいヤツではなく、刺激バリバリタイプが好みだ。

そしてなんと言っても、パッケージにデッカく書かれた殺菌力No.1の文字。頼もしい。

ほぼほぼ使い切ってるウチのトータルケア+

しかし、よく見てほしい。このパッケージ、実は殺菌力No.1なんて書いてないのだ。

マウスウォッシュ売上 No.1やで

つまりこのリステリン、めっちゃデッカい声で

殺菌力!

って言ってるだけで、実はNo.1表記してるのはマウスウォッシュ売上のこと。ちっちゃくしか書いてないけど。


正直、こんな表現したら殺菌力No.1にしか見えんやろと思うけど、なんかセコいなあとは思いつつ、まあリステリンは好きだし別にいいや。くらいにしか思ってませんでした。

TV CMを見るまでは。


TV CMだと『売上 No.1』に書き換えられている

これ、さっき偶然リステリンのTV CMを見かけたので、急いでスマホで撮ってみた。

CGだけど殺菌力が売上に変わってる

いや、なんていうか、もう製品もこうしたらいいんじゃないかと。

リステリン自体はずっとお気に入りだし、これからも使うつもりですけど、この表現なんとかしてほしいなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?