見出し画像

在宅勤務にちょっぴり幸せを。世界の料理を作って世界一周に挑戦中!

こんにちは。篠原輝一(@ken10720)です

僕が住んでいるシェアハウスには、同居人が自分含め5名。
人材紹介会社・広告代理店・人材教育会社、そして僕が所属してるTABIPPOと基本的にはみな会社員として働いているのですが、全員在宅勤務をしており、みんなで仲良く仕事をしています。

▼仕事風景
※ちなみに作業机は家具・家電のサブスクサービス「CLAS」を利用してます。

画像9


そんな中、1名なぜか、学生が住んでいます。奇妙です。
みんな家で働いているのに暇そうにしている奴がいるんです。

その名も石川文太(ぶんた)

画像1

いかにも「ぶんた」っぽさのある風貌で愛嬌のあるいいヤツなんです。
どこを見ているのかはさておき、学校もなくバイトもない、とても暇そうな文太君にやってもらえることはないかと考えてみた所、1人3000円/週で僕らのランチを毎日作ってもらうことに。

ところがこれが、彼の才能を完全に開花させることとなったのです...!!

▼ちなみに彼が先週作ってくれた料理はこちら
・チャーハン / 中国
・ガパオライス / タイ
・バインミー&フォー / ベトナム
・バターチキンカレー / インド
・シュクメルリ / ジョージア
・サバサンド / トルコ
※詳細は文太君がUPしてるのでぜひチェックしてみてください。

そして今週は、ついにヨーロッパに突入しました。
どこの国のどんな料理かは完全に文太におまかせなのですが、食べることが本職のような彼なので、僕たちもおいしい料理が作ってくれることを疑うことがありません。

ということで先週創作したヨーロッパの料理たちを一挙ご紹介します。


4/22 (水) ムサカ/ギリシャ料理

全く聞いたことのない料理でしたが、ラザニアような感じで、とにかくバカウマ!ちゃんとオーブンでしっかり焼き込んでた。偉いぞ文太!

画像2

4/23(木)マチャンカ/ベラルーシ料理

またしても聞いたことない料理。というかベラルーシ、どこ?笑
おしゃれにオリーブが入っててこちらもとにかくバカウマ絶品料理でした。

画像3

4/24(金)カチャトーラ/イタリア料理

こちらは実際に作ってる様子を動画に収めましたので、ご覧ください。
またもや聞いたことのない料理ですが、文太君最高です。バカウマでした...

4/25(土)おやすみ

うん、休みも大事だね。文太、しっかり寝て明日からまた美味しい料理頼んだよ!

4/26(日)パエリア/スペイン料理

パエリアきたーーー!!
ここにきてようやく聞いたことのある料理が出てきました。
オーブンでじっくり焼き上げおこげもしっかりとついており、最高の一品。食べた瞬間バレンシアの海が脳裏に浮かんできました。
バカウマの6乗!

画像4

4/27(月)ミートボール/フィンランド料理

ん?ミートボール?
ただこれが普通のミートボールじゃないんです。文太がただのミートボールを作るはずがない。
そう、ソースもジャムも完全に自家製で作って添えちゃってるもんね。
焼き具合も言うことなしのバカウマ案件!

画像5

4/28(火)ジャーマンポテト/ドイツ料理

待ってました、ドイツ料理!
ビールビールビールビールビール!
おっとついつい取り乱してしまいました。
仕事が残ってたので、ビールは我慢です。
バカウマ!

画像6

4/29(水)フレスケスタイ/デンマーク料理

肉料理の極み。豚をオーブンでじゅ〜っと長時間熟成させた料理。ご飯と一緒に食べればとにかくバカウマ!

画像7


4/30(木)パプリカッシュ/ハンガリー料理

ここまでくるとコメントがなくなってきました。
ただこれだけは言いたい。
文太の作る飯はどこぞのレストランより全然美味しい。
なんて贅沢なランチなんだろうか... バカウマ最高!

画像8


おうち時間をもっと楽しく、おいしく

世界の料理、いや世界って広い!!!!
来週からはアフリカに突入するので、もはやもう完全についていけない... 

僕は全く作っていませんが、おうち時間を少しでも楽しくするため、 #ランチで世界一周に挑戦してみてはいかがでしょうか



今日も朝から文太は、#ランチで世界一周 に向けて準備を進めてくれています...! いいぞ文太!がんばれ文太!バカウマ文太! 


                                 

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?