![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/48113872/9c139fb430c8318b60386a8738b2d872.png?width=800)
- 運営しているクリエイター
#マーケティング
「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方/森岡 毅」を「イシューからはじめよ」と読み解く #7章-7
「ビジネス名著大全」という、ビジネス名著90冊を厳選し、1冊6ページくらいでまとめてくれている、ありがたい本があります。それを横暴にもさらにスライド1枚にまとめてみました。ビジネス名著まとめ、第七章 マーケティングの7冊目は「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方/森岡 毅」です。
1枚まとめと学び
ビジネス名著まとめ、第七章 マーケティングの7冊目は「USJを劇的に変えた、たった1つの考え
売れるもマーケ 当たるもマーケ#7章-5
「ビジネス名著大全」という、ビジネス名著90冊を厳選し、1冊6ページくらいでまとめてくれている、ありがたい本があります。それを横暴にもさらにスライド1枚にまとめてみました。第七章 マーケティングの五冊目は「売れるもマーケ 当たるもマーケ/アル ライズ, ジャック トラウト 」です。
1枚まとめと学び
本書は星野リゾートの教科書にもなっているそうですね。タイトルの通り22のマーケティングの法則が
「ザ・ディマンド 爆発的ヒットを生む需要創出術」をメルカリ当てはめて分析してみた#7-4
「ビジネス名著大全」という、ビジネス名著90冊を厳選し、1冊6ページくらいでまとめてくれている、ありがたい本があります。それを横暴にもさらにスライド1枚にまとめてみました。第七章 マーケティングの四冊目は「「ザ・ディマンド 爆発的ヒットを生む需要創出術/エイドリアン・J・スライウォツキー, カール・ウェバー」です。
1枚まとめと学び
爆発的なヒットを生み出す、ディマンド・クリエーターを分析した
コモディティ分野で差別化する3大ブランド戦略とリーンスタートアップについて#7-3
「ビジネス名著大全」という、ビジネス名著90冊を厳選し、1冊6ページくらいでまとめてくれている、ありがたい本があります。それを横暴にもさらにスライド1枚にまとめてみました。第七章 マーケティングの三冊目は「ビジネスで一番、大切なこと消費者のこころを学ぶ授業」です。
1枚まとめと学び
これ、邦題がミスリードが気がします。コモディティ製品で差別化するための3つのブランド戦略についての本になっていま
マーベリック・カンパニーとマーケティングの基本STP
「ビジネス名著大全」という、ビジネス名著90冊を厳選し、1冊6ページくらいでまとめてくれている、ありがたい本があります。それを横暴にもさらにスライド1枚にまとめてみました。第一章 思想・戦略の三冊目は「マーベリック・カンパニー」です。
1枚まとめと学び
本書は、アマゾンでみても、新品販売なく、キンドルもない。知る人ぞ知る名著でしょうか。まとめを作ってみて思ったことは、つまりは、STPなんだな、
なぜ「あれ」は流行るのか?―強力に「伝染」するクチコミはこう作る!
「ビジネス名著大全」という、ビジネス名著90冊を厳選し、1冊6ページくらいでまとめてくれている、ありがたい本があります。それを横暴にもさらにスライド1枚にまとめてみました。第七章 マーケティングの二冊目は「なぜ「あれ」は流行るのか?―強力に「伝染」するクチコミはこう作る!」です。
1枚まとめと学び
口コミを生み出す情報の秘密を6つの要素に分解しています。こういうのって、他にも「アイデアのちから
一回のお客を一生の顧客にする法#1章-1
「ビジネス名著大全」という、ビジネス名著90冊を厳選し、1冊6ページくらいでまとめてくれている、ありがたい本があります。それを横暴にもさらにスライド1枚にまとめてみました。今回は第一章 理論・思想の一冊目は「一回のお客を一生の顧客にする法」です。
1枚まとめと学び
アメリカのNo.1 カーディーラーの経営者による一冊。いわゆるマーケティングの基本と言われるSTP、Segmentation、Ta