見出し画像

【告知。たびぽえ】

 私事ですが、『たびぽえ』という雑誌にお
きまして、詩を掲載させて頂くことになりま
した。 3月15日発売だそうです。Tabi-POEM
のコーナーに短めの作品が載ってます。見て
もらえましたら嬉しいです。多くの方に読ん
で頂けることを編集長のまちださんも望んで
いると思います。


………

 
 まちださんは、私の名をご存知ではないか
もしれませんが、むかし雑誌の詩の投稿欄で
名前を見つけるたび、こんな詩が書ければい
いなと感銘を受けていました。
 特に印象に残っておりますのは、現在では
詩の募集はおこなっていないのかもしれませ
んが、『詩とファンタジー』という雑誌にお
いて、年間を通しての優秀賞を受賞なさいま
した作品です。(版権等の関係もありまして
ここでは題名は伏せておきますが)私も同じ
くらいの時期に 詩とファンタジー no.26号に
掲載させて頂きまして、その年のベスト10に
選出してもらいました。残念ながら詩部門の
大賞や優秀賞には届きませんでしたが、理容
の詩の一番最初の作品になりました。
 ちなみに、1月5日「note」に掲載しました
詩『夜半』は過去、国民文化祭・現代詩部門
にて入選させて頂いた作品なのですが、そん
な感じの内容です。

 『たびぽえ』には、正直なところ1年ぶり
2度目の投稿でしたが、前回の2号以来、入
選掲載となったようです。今回も尊敬する詩
人であります草野理恵子さんと一緒の雑誌に
載ることができて光栄です。(詩集パリンプ
セスト持ってます😆)

      皆さまにとりましても
       良い風が吹きますように


 お読みくださいまして、ありがとうござい
ました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?