見出し画像

HBDTM

はっぴぃばーすでぃとぅみ~♪

あーたーらしーい 朝がきた 希望のあーさーだ

今年の誕生日はさみしい。

これまでは誕生日当日、ふたりの娘がご馳走準備して夜誕生日パーチーしてくれていたけれど、2年前上の娘一家が遠くへ引っ越し、昨年は下の娘が異動で遠くの県へ。だから今年の誕生日は夫と猫だけ、どちらも誕生日パーリーとか気をきかせて準備できるような器でないから仕方ない、気分切り替えて自分で計画して夫と神戸へステーキランチ食べに行ってきた。

ええステーキ奮発しました。

ついでに元町高架下や商店街そぞろ歩いて好きなもん見つけて買った。
ずっと欲しかったけど自分にとってはお高めだったものがだいぶ安く売られてるのとか、全然意図してなかったけど一目ぼれした民芸キリンとか。
それから、トアロードデリカテッセンの肉魚加工品にアラカンパーニュのタルト。
疲れたけどたのしかった。夫とのちょっぴり遠出もひさしぶりだったし。

おすましキリンに忍び寄る猫

いいかげんええ年なんだけど
それでも日々「なんでこんなことも知らなかったんだろう」
「なんでこんなこといまごろ理解するんだろう」
はやくに若いころからもっといろいろ知っていて学んでいてできて
あれこれをつなげて理解できているヒトもいるのに、、、
と思うものの、落ち込んでても賢くなるわけでもないし

「成長できて、よかったよね!」

と思うことにして、
むしろまだまだ知らんことがいっぱいあって
学べることがいっぱいあることにビックリしている今日このごろ。

こらあ、本気で死ぬまで知ること経験すること学ぶことあるね。

誕生日をむかえて、書類上1歳、増えたわけですが
1日でパキっとなにかが変わるわけでもなく
でもやっぱり確実に5年前、10年前
いや1年前でさえ、知識経験ものの見方なども変わってきたりしてて

うれしいことに、いまんとこ過去2,3年よりかはよい状態。
これからもまたいろいろあるんだろうけれど
とりあえずはま、ひとことで言うと「さらに自由にたのしくいこう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?