文章を書くことの難しさ

noteを始めて気づいたこと。
文章を書くのって、難しい。
特に、読みやすい文章、すっと入ってくる文章。

noteの場合は指摘してくれる人も少ない。

よく仕事で上司に自分が書いた文章のわかりにくい部分を指摘されて、そのときは「細けえなぁー」とか思っていたけれど、
今ならありがたみがわかる。

忙しい合間を縫って、目を通してくれていたことに気づく。

そのうち、業務でドキュメントを書くのはAIに取って代わられるだろうけど、
文章を作って、読み合うという文化は残って欲しいなぁ〜。なんて思ったのでした。

from shii 22’04/11

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

#眠れない夜に

69,534件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?