見出し画像

#182 つねならむ

こんばんは。

人生色々。僕が平穏を取り戻したかな、と思えば激動が知人を襲ったり。

知人が平穏を取り戻した頃にはまた、僕が乱れてしまったりと、交代ごうたい何かしらあるもんです。

今日も今日とてそんな話を聞きました。

諸行無常。風が吹くのだから、そのままであることの方が難しいのはそうです。

日々風化。何かしらに綻びが訪れるのでしょう。









さて、寒さが増して来ました。

今日は名残惜しい気持ちからか妻のコートを拝借。

やや暖かく感じるのは実際なのか心持ちか。

どうにせよ、何かを置いていかせたい気持ち。コートが狙い目。

でも妻は東北に帰るので、防寒着を奪うのは違う気もします..。

この思い出たちを胸に僕は生きていけるでしょうかね。

寂しいな。寂しいだろうなぁ。

現実逃避によく眠ってしまいそう。

今日はこんなところで。

久しぶりに妻らないものですが。

妻は既に親バカが始まっているのか、お子がタイミングよく返事をよこすと「天才なのでは?」と惚気ていますが、

僕は天才だなんてものを信じないので、恐らくはお子の気遣い。

母への優しさからリアクションを仕方なくしているのではないか、と睨んでます。

そうです。

僕も親バカが始まってます。困ったものです..。

はよ直接褒めたい!

それでは本日も、お疲れ様でした!

#日記 #妊娠 #毎日note #毎日更新

励みになります。