#165 0歳のその向こう

こんばんは。

本日からまた通常出勤。

昨夜から今朝にかけてのお子は非常に元気で、妻のお腹の中からグリイイイっとカカトなのか膝なのかを撫で付けてくる瞬間を体感しました笑。

こういうものを体感すると生まれてから"0歳"と数え始めることに違和感が出てきますね。

明らかにタイミングよくリアクションをくれるので、もはや彼の意思を感じます。

妻が大きな声を出したりするとビックリしてなのか、動き出したりします。

生まれて親たちに懐くのはそういう懐かしさからなんでしょうかね..。不思議だ。

慣れの英才教育。

昨日から相変わらず、頭の中は不安でいっぱい。

仕事にも気が入らないままでした。

永遠にも思える時間でしたが、ただひたすらにテキストと調べ物をして過ごしました。

まだまだ今月ははじまったばかりですから、気が遠くなりますが頑張らないと。

何か打開策を考えて、出来る限り行動に移していかないとなんですけどね。

ちょっと二の足を踏んでいます。

意気地が無いのはそうですが、何より知識がない。知恵もない。

我慢さえも出来ないのかと呆れるばかりです。

今は耐えるだけなのでしょうか。

わかりません。

今日はこんなところで。

妻がふと、お子の胎動に種類があることに気付いたんです。

お子が「ブルルッ」と震えるような揺れをよこすことがあって、それが何なのか調べたところ、

なんとお子がお小水をしているかも(?)とのこと。

そんなことあるんですね..。

それに気づく妻も凄いですが、ググろうとするとそれを調べてる方が多くいることがわかります。

妻曰く、シャックリっぽい動きをすることもあるようです。

夢を見ている時に足を踏み外したような、ガクンといった動き。

毎日のように一緒にいるとそういう気づきがあって羨ましいですね。

僕も触らせてもらってますが昨日までの連休ではとても元気だったように思います。

どんな表情をしているのか、早く拝ませていただきたいです。

それでは、本日もお疲れ様でした。

#日記 #妊娠 #毎日note #毎日更新

励みになります。