#254 隔離終了-サドンデス

こんばんは。

10日目。保健所から18:00過ぎに電話がなり無事、自主隔離を解除されました。(正確には10日目の24:00〜解除)

もちろん手続きのようなものはなく、検診らしい検診もないですが、

「8日目、9日目、10日目と平熱だったか」が決め手なようです。

僕はというと、相変わらず摂食障害のようなものが残ってしまい、何を食べても吐いてしまっています。

もう6日目からなので、断食5日目という感じ。

悶え苦しみ何とか寝て、起きたら吐いて、無理矢理水を飲む。その繰り返しだったので、書くこともありませんでした。(書く気力がなかった、の間違い)

ようやく病院にいける、と思いながら、

ふと、これは個人の命を守るための隔離ではなく、人類の命を守るための隔離なのだな、と改めて感じました。

これはボタンを掛け違えたら簡単に死ぬ。






11日目。朝から豪快に嘔吐。なかなかに絶望しています。

何を食えばいいのよ。何を思い浮かべても吐き気を催す。何なら水を飲んでるだけでも吐く。

気晴らしになればと、10日ぶりに風呂に入ってみたものの、思ったよりもほんとに感動がなく、体調もよくはなりませんでした。

ただ、わかったことは自分が隔離されていた部屋が極めて熱く(日当たりがよすぎる上クーラーがない)、隔離としてはよかったけれど、療養には向いてなかったということ。

立地として、奥まったところにあるので、家族にうつさないで終われたのは何よりですが、今後家族が罹った場合は絶対に勧めません。

いよいよ10日も休めば仕事もめためた溜まっていますし、なんだか、状況もすごいスピードで変わっている。

メールを追っていてもいまいちわからない点が多い。自分の代わりにやりとりしてもらっている案件も幸か不幸か話が進んでいっている。

ありがたい、けど待ってほしい。

早いとこ飯だけでも食えるようになって、とりあえず出社をしなければ。






15:00。警戒されながらも何とか問診をしてもらえるようなので、病院へ。

保健所の「10日目」という数字がどこから出たものかわかりませんが、病院に電話したタイミングでは決してどうぞどうぞという感じではありませんでした。

最初の検査を受けたときと同じく、外のプレハブで検査するような話をされました。

もしかしたら受け入れられず、他に行ってもらうかも、ということも予め言われましたが、もう断食5日目みたいな僕に考える余裕もなく、

イライラすることがもうイライラするので、心を無にして応対。

とにかく早くこの嘔吐の連鎖から助けて欲しかった。








外について、病院に電話をすると、中に入っていいですよと言われました。なぜかはわかりません。

行って早々「なるべく一番遠くの椅子に座っててください」と露骨なやつ。僕のような人生でなければそこそこ傷つくんじゃないでしょうかね。

そこから1時間は待ち。これはまぁ仕方ないでしょうね。

先生には第一声「もっと弱ってると思ってた」と言われましたが、よほど僕は顔に出ないんだなと。最大級に参ってます。

だから「口で言わないと誰もわかってくれないんだ」と思い知り、ツイッタラーに成り下がったのかも知れませんね。

二、三回呼ばれそのたび「さっきと同じとこに座っててくださいね!!」と景気よく言われる。

エヴァQで「エヴァには乗らんとってくださいね!!」と言われたらこんな感じかなとか思ったりしました。

呑気です。※苦しいので現実逃避してました








血液検査のときに見た自分の血の黒さに引きました。

驚愕しすぎてあれですが、元気だったら聞いていたと思います。これ大丈夫ですか?って。

簡易的な問診をしただけですし、最終的にはあんまりピンとくるような回答ももらえず、なんでこうなったかもわからず。

ひとまず全部吐いてしまうので、座薬の吐き気留めを処方してもらいました。座薬、初めてだ。

でも効きそう。

先生曰く、断食のあとのようなものだからともかく量を少なく、少しずつ間口を拡げる必要があるとのこと。

わかりました。

3時間後には帰宅。








早速、座薬に挑戦。(早速、トイレに一つ落としました)

その後、なんとか服用に成功し、30分ほど待ち。(待つ必要があるそうです)

その後、おっかなびっくりお椀に少しばかりのお粥をいただきました。

相変わらず気持ち悪さはあるものの、何とか吐かずに済みました。

おそらくは効いているのだと思います。

ようやく安心できるとこに辿り付いた気がします。

毎日付き合ってきた寝たきりの寝違えともこれでおさらば出来るでしょうか。PCやスマホも酔ってしまうので長い時間見てられないのですが、これも克服しないと。

頑張らないと。

今日はこんなところで。

全然ニュースとかも見られてないですが、

感染者が減るはずはないでしょうし、ワクチンの方も追いついてないんでしょうかね。

僕も急ぎワクチンの予約を取りたいところ。

もうこんな手間をかけている暇もありません。かなりのロスです。

正直僕の感染源も不明です。逆に言えばすべてが怪しいとも言えるのですが、関わったところに感染があったという報告はなかったので、

もうワケがわかりません。

また、COCOA(接触確認アプリ)で感染報告をしたんですが、身内に全然報告行ってなかったみたいです。

機能していないようですね。

これはあちこちでクラスター報告がないわけですわ。

発生していても知る術がない。

よくわかりました。

皆様もお気をつけて。

それでは本日も、お疲れ様でした。

励みになります。